城南宮へ。 | まーくのBitter & Sweetな日々。

まーくのBitter & Sweetな日々。

週末の京都紀行を中心に、
音楽や野良猫ちゃんのことなど、
甘くほろ苦い日々を、熱く語ります。

先週の平日、ヤボ用があって京都市南部へ、

近くまで行ったので、城南宮へお参りしてきた。

平日だったけど、お宮参りや七五三の家族連れで、

そこそこの人出だったかな、

皆さん幸せにあふれていたね。

でこちら、庭園の方も結構キレイなんだけど、

今回は時間がなかったので、外から覗き見(笑)だけ、

でもしっかり御朱印の方は頂いたよ、

日本書紀撰上千三百年記念のもので、

描かれているのは八千矛神、

医術を司る神様だそうで、今のこの時期にピッタリ、

この禍の一刻でも早い終息をお祈りしてきました。

 

短い時間だったけど、太古の歴史を味わうことができました。