依存症か?~PCのない日々~。 | まーくのBitter & Sweetな日々。

まーくのBitter & Sweetな日々。

週末の京都紀行を中心に、
音楽や野良猫ちゃんのことなど、
甘くほろ苦い日々を、熱く語ります。

ここのところちょっと更新が滞っていたんだけど、

実は先週末、PCが突然起動できなくなっちまって、

ウンともスンとも動かない状態に。

色々悪戦苦闘した結果、修理してもらうことになったんだけど、

ゼニと時間が想像以上にかかってしまう結果に。

(そうそう、ブログも携帯からも更新できる設定にしてあるんだけど、

なんかイマイチ気分が乗らなくってね、今日の更新になりました)。

 

で、連絡が来てこのほど取りに行ったんだけど、

お店の人曰く、故障ではないんだけど、

全て初期化されてしまっているとのこと、

なので仕方なく家に戻って色々と一から設定し直し、

ブログも含めてパスワード控えてるのは何とか復旧できたんだけど、

そうでないのはまた一からやり直しだ、

今まで培ってきたフォロワーさん等とのやり取りも出直し、

それがちょっときついかな。

また、自分で作った文書も総て消えてしまったので、

それも雛形からやり直し、これもきつい、

ま、時間はたっぷりあるので、焦らずやるけどね。

 

思ったのは、多少詳しくなった心算で今まで色々いじくりまわしてたけど、

それってとっても危ないことなんだな、と、改めて実感、

多分その途中で何かに感染した恐れもありそうなので。

また、オレって結構イラチなので、動きが遅いと色々いじくりまわしてしまう、

プロではないんだから、何かあったらそうした人に任せよう、

これで正直懲りた、危うきに近づかず、である。

 

そして思ったのは、PCのない一週間、やることないんだな、他に、

手持ち無沙汰でさ、何やってイイかわかんなくなっちゃってた状態、

なんかボォ~っとしちゃってさ。

昔、PCなんてない時代、何やってたかも忘れちゃってるよね、

思い出せばそれなりに色々やってはいたんだけど。

本トなんか、依存症気味になってるなぁ~、と実感。

 

そういってことも含めて、色々考えさせられた一週間でした。