行政書士も経営とマーケティングの勉強は外せない | 外国人の帰化・永住・ビザ手続き専門女性行政書士@尼崎

外国人の帰化・永住・ビザ手続き専門女性行政書士@尼崎

約15年の会社員を経て、行政書士・FPとして独立。
現在は、尼崎を中心に帰化・永住・外国人のビザ手続きを
メインに業務を行っています。

おはようございます、

中村香織です。

 

 

最近、業務と並行して

経営学やマーケティングの勉強も

行っています。

 

行政書士は

行政書士業務を運営する

経営者なのに、

 

経営の勉強が

足りていないと最近自覚汗

 

そして、

 

行政書士業務だけでなく

そこから何か広げられないか

↑最近ここに考えを

巡らせておりまして。

 

となれば

マーケティングの知識も必須で

これも勉強が足りていないガーン


何か物事を勉強するときは

まずは全体像を掴んで

その後、細かい枝葉の知識を

吸収していく方法を

受験勉強時代から実践していた

はずなのに

 

枝葉ばかりを身に付けようと

焦っている自分に

最近気づいたという汗ガーン

 

 

私は行政書士業務を

細く長く続けたいので、

「長く」続けるための

戦略も必要なんですよね。

 

 

行政書士を目指されている方、

開業を考えている方には

経営とマーケティングの勉強も

外せないよ~とお伝えしたいですビックリマーク

 

 

今日は1日奈良で仕事ですほっこり

金曜日、週末を楽しみに頑張りましょう!

 

 

 

祝日の昨日も、両親と奈良の山の辺の道を散策。

やっすい!笑い泣き もちろん購入!

(この後、4つ100円の柿も売られてました音譜