自分では気づかなかった、先輩先生からの指摘 | 外国人の帰化・永住・ビザ手続き専門女性行政書士@尼崎

外国人の帰化・永住・ビザ手続き専門女性行政書士@尼崎

約15年の会社員を経て、行政書士・FPとして独立。
現在は、尼崎を中心に帰化・永住・外国人のビザ手続きを
メインに業務を行っています。

おはようございます。

中村香織です。

 

 

先週、先輩行政書士と一緒に

お客様に接する機会がありました。

 

先輩から、

あなたを見ていると

15年前の自分を見ているようだと。

 

どこが似ているかと言いますと、

 

負けず嫌いで

現状に満足しない。

上を見ると、行政書士業界で

活躍している大先輩ばかりなのに、

なぜか

その先輩方と

まだまだ経験が少ない自分を比べては

落ち込む笑

 

ただ、1つだけ違うところは

 

先輩は、

常に自信があるように

堂々と振舞っていたと。

 

私に足りないとすれば

その部分だと

ご指摘をいただきました。

 

 

自信がないように見えるということは

お客さまからも

この人に依頼して大丈夫か?という

印象を抱かれるので

自分でも気を付けていたところ。

 

 

上から目線にならないよう

話しやすい雰囲気を作ったほうが

良いのでは?と思って

お客様に接していたのが、

そのように見えていたとはあせる

 

 

先輩行政書士からの

客観的で鋭いご意見は

めっちゃ有難いです。

 

 

話し方も態度も

場面によって

意識的に使い分けて行かねばですねニコニコ

 

 

10月最終日。

2022年も残すところあと2か月。

色々と焦ることもありますが、

淡々と目の前のことに取り組むのみ。

 

体調には、気をつけようにやり