「モヤ」を感じたら放置しないこと | 外国人の帰化・永住・ビザ手続き専門女性行政書士@尼崎

外国人の帰化・永住・ビザ手続き専門女性行政書士@尼崎

約15年の会社員を経て、行政書士・FPとして独立。
現在は、尼崎を中心に帰化・永住・外国人のビザ手続きを
メインに業務を行っています。

おはようございます

中村香織です。

 

 

仕事でも日常生活でも

モヤっと感じることは

少なくないと思います。

 

その「モヤ」を感じたとき、

すぐに解決しようと行動しますか?

それとも、

まあーいいかで放置しますか?

 

 

私の経験上ですが、

特に仕事では

そのモヤを放置したまま事を進めると

結局それが火種になって

プチトラブルが起こる確率は

高いのではないかと思います。

 

 

業務を進めていく途中で

「モヤ」っが出てきたら

それが解消されるまで、

 

調べたり、先輩に聞いたり、

役所に確認したりして

 

点の知識が線で繋がるような感覚、

あースッキリした!の状態まで

持っていくようにしています。

 

動いていくことで

不安は解消される

この感覚と似ているかも知れません。

 

 

自分の発言に確信が持てないと

やはり自信なく聞こえてしまいますし、

聞いた相手方にも伝わります。

それでは周囲を不安にさせてしまう

だけですしねえー?

 

 

今週は忙しくなるので

楽しみながら頑張りたいと思います!!

 

 

 

私の趣味は登山。

先週末、中央アルプスの木曽駒ヶ岳に行ってきました。

頂上付近はもう銀世界!ラブ