漢気!オレジム祭り2023 00 -構想- | Model world

Model world

素晴らしい模型の世界に魅せられました。

することもなく、超暇で缶生ビールを片手に優雅に車外新幹線前をずーっと眺めています。

昔は長く感じた行程も、脳が理解できる時間当たりのコマ認識が少なくなってきている為か、そんなに時間が長く感じられること無く、あっという間に過ぎ去っていく感覚。



ところで。

皆さま順調に祭のスタートを切られており、凄いなぁ・・・と傍観しております。



私はどうするか未だ結論を出していませんが、遅ればせながら3つの選択肢のどれか、でいこうと思っています。

■案1
RGM-079
所謂初代の079ジム。

主催にただ作って色塗っただけなんて許されるものでは無い、と五指を落とされる脅迫を受けました。

この選択肢は相当なアレンジメントをしていかなければならず、取り敢えず工作を始めるにしても、どうしようかと悩むところです。

こいつの料理が一番心が折れそう。リファインとかいって逃げるネタは使ってしまったし、考えが浮かびません。

あ、ジムの殻割とかでも良さげですかね。


■案2
RGM-089D
所謂ジェガンDというもの。
でもGundam Massproduct ですからジムはジム。
反論は受け付けません(笑)

これは素組でもそこそこかっちょよく仕上がるので、こいつをチョイスするならセットで下駄❓も作ろうかと思います。その下駄の方をコクピット作ったりクリアパーツ自作したりでそこそこ見栄えするものが出来ると思います。でも塗装が面倒だなぁ・・・


■案3
RGM-196
所謂フリーダムというもので、079ジムの形に似ているものの、正真正銘のジムの最終形態。行き着く先。でも恰好悪すぎて、キット化されていないので作例を見たことがありません。これをチョイスするのであれば、フルスクラッチになります。一応楽しめそう。
全高18mで、技術退行期のモビルスーツだから性能はジェガンの初期タイプ程度のしょぼいメカ。

滅亡した地球連邦政府を受け継いだスツルメント評議会でしたっけ❓がこの最後のジムを引き継ぐことに。ウジ蟲の如く登場してゴミ塵の様に蹴散らされていたところが何とも。



ところで、今の所皆さん079ジム以外の選択肢を見かけませんが、0179ジムIIだって086ジムIIIだってありますよ~~(遠吠


優先順位は、案3>2>1というところ。

でもそうすると未完キットの昇華に繋がらない。

本当に悩ましい。

 

今年から完全に通常モードに移ったので、Week dayしか作業できない可能性大。しかも年末は家を空ける予定であることも視野にいれないといけません。

 

そもそも最後までイクかが問題だ・・・
是如何に。
 

 

 

 

 

 

本日の音楽室♬

このMVもボーリング場のレーザージュークBOXでよく再生させたなぁ・・

私が中学生くらいの時のでしたかね。