MMC -04- M151A2 デカール編 | Model world

Model world

素晴らしい模型の世界に魅せられました。

Millitaly Miniature Competition.
11/1~12/25まで開催でプロモデラーの大ちゃんさんとめぐみさんの企画によりお送りして参ります。

 

私はジープの後継、フォードM151A2 TOW対戦車ミサイル搭載車輌を作っていますが、TOWのヴァージョンが1983年〜ほどのもので、実戦で言えば微妙に使用されていない可能性の高いものになりそうです。

 

本日は音楽談義。

貴重なダンスミュージックの走りから。

我らの小学校時代の最大級の美少女アイドルの超ギガヒット曲を振り返ってみよう。

 

 

 

 

 

 

 

これだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

80年代のヒット曲(勿論洋楽)を取り扱うショットバーで知らない人も含め音楽談義は本当に楽しいひと時だったので余韻に浸りきってます。家ではアレクサ大活躍。

 

ディスコは私の趣味の領域の音楽ではありませんが、流石にこの超大物アイドルは注目しました。確かアルバムも持っていた筈。ほとんど聴かなかったけどねウインク

カレン大好きだったなぁ💛

 

美少女グループの走りだし、ディスコダンスの走りだし、あらゆる元祖なお姉さま方。ご存命ならもう70歳代❓見たくなーいてへぺろ

 

私が好きだったのはハードからヘビメタ方向だったし、実際にコピってもいました。

男子なら誰でも通る道の王道ですね。

 

小学校に上がった頃家でこの曲がずーーーーっとかかっていて、バーラクゥーダ!学校で口ずさんでいた記憶あります。今でも歌える~♪♬

アン恰好いいぜ💛アンは未だご存命で彼女も70歳代ですかね。

 

大物アイドルグループのジェネシスが解散した頃も懐かしいねぇ・・・・。

私はタコ八郎ではなくピーター・ガブリエル派でした。

思春期の中学生は23時からーのMusicTV見て喜んでいたよねぇ。

スレッジハンマー超やべー。彼も70歳代ですねぇ。

 

タコ八郎も誰でも知っているJUMPで世界を席巻していました。

このマペットも夢に出てきましたよ。

 

ノーベル平和賞受賞の代表格も一応貼り付けておくとも。

ボノ爽やかで超かっけーラブラブラブラブ愛愛愛愛そして若けぇ~

これもゲリラライブの走りですね。日本のアーティストでは比較可能な大物がいませんので怒られそうですが、街中じゃ危険すぎますって。

 

若者はこの中でもU2くらいしか知っているアーティストないんだろうなぁ・・

 

これだけの曲なら若者は知っているかな❓

iPhoneの宣伝にも使われていましたよねぇ。

懐かしい・・・これも小学生の時には既に懐メロだった曲。我々の親世代の名曲ですよね。こういうのは腐らないで後世に伝わっていくのでしょう。

 

何と、ミック・ジャガーは80歳だそうです。

 

 

もう懐かし過ぎて鼻血ぶーの世界。

 

どうでしょう。

懐かしくて涙ものですよねえーん

 

皆さんと同じく、私もこんな超メジャー、超ミーハーな小中学生の時代を過ごしてきた訳です。

 

 

つい熱くなって語ってしまいましたので明日朝早いのにこんな時間。

前回は基本塗装を終えたところまで。小物を塗装し始めています。

 

そして、本日はデカールを貼り終えました。

for training use only.

なるほど。

平時の仕様な海兵隊デカールです。

 

難易度高い突起ありの一周極細線デカールも何とか上手く貼れました。

 

乾燥したらクリア吹いていよいよ本格塗装に入ります。

 

 

では。

お休みなさい😴💤