MMC -03- M151A2小物塗装編 | Model world

Model world

素晴らしい模型の世界に魅せられました。

Millitaly Miniature Competition.
11/1~12/25まで開催でプロモデラーの大ちゃんさんとめぐみさんの企画によりお送りして参ります。

 

私はジープの後継、フォードM151A2 TOW対戦車ミサイル搭載車輌を作っていますが、TOWのヴァージョンが1983年〜ほどのもので、実戦で言えば微妙に使用されていない可能性の高いものになりそうです。

 

ベトナム戦争時を想定したかったのですが嘘はつけません。

 

前にも述べましたが、湾岸戦争、イラク戦争ではそのものが使用された実績があり、ライトウェイト車輌とTOW対戦車ミサイルのセットに限って言えば、今まさにウクライナ祖国防衛戦争でも使用されています。ヴァージョン違いますが。

 

完成までには部隊も含め、決めておきたいと思います。でも海兵隊は確定です。

前回は兵隊さんを塗装しました。やはり兵隊さんを塗装するのは命を吹き込むみたいで楽しい🎶

 

現代迷彩柄は初めてだし、本来は緻密に計算された規則に則ったものだそうですが、模型で表現するには私にはこの程度で満足。

 

本日は船で言えば艤装類の小物塗装第1弾。30分ほどの作業。

ヘッドライトに斧やスコップの柄を塗装しています。

 

このあと色を変えて重ねていき、リアリティ増々にしていきます。

 

 

ボディもちゃんと迷彩したはずなのに目立たない。

こういう脇役車輌も良いものです。

 

次回はデカール迄貼り終えておきたいですが時間あるかな。

 

 

では。

お休みなさい😴💤