1/35 ジープを作る -02- | Model world

Model world

素晴らしい模型の世界に魅せられました。

制御工学やら通信工学を学ぶ時、こんなもの使って実習するそうだ。

面白いもので、この程度での制御のプログラムでも・・・(略

 

今日、良く判らない多足生物(蟲ではない)の遺骸を発見。

Google レンズ先生に訊くと、オオゲジという生物のようだ。

これを顔に乗っけて写真を撮っている人の多いこと。

 

大きいものだと20cmを超えるようになるようだ。

 

ちなみに、蟲というのは、必ず頭部、胸部、腹部に分かれ、足は6本と決まっているそうだ。

 

それ以外の異形は、蟲ではない。

 

このオオゲジは、恐らくはエビの仲間なのだろう。だから蟹とか蜘蛛の親戚になる訳だ。

 

苦手だ。

 

ということで、ジープの車輛下側。

メカメカしいものをそう作ったことが無いので、作ってからずっと眺めていた。

エンジンとかのパイピングをやってみたい気持ち、凄くよく解る。

 

そして、1次組み立て完成。

前回のいすゞTX-40以来、人生2輌目。

フロントガラス倒した状態。

上げた状態。

どっちが良いでしょう。

こんなことでも悩む。これがまた楽しい時間を与えてくれるのだ。

(もうバイクが恰好良くて惚れ惚れ)

 

一応、これでノーマル状態を再現できたことにしよう。

 

ドライバーのお行儀が悪い。未だ整形していないのでパーティングラインがまま。

取り敢えず、後部座席シートを剥がしてみた。

 

空いた後部荷台には、架台を取り付けることになる。

 

本日はここまで。