1/35 ジープを作る -01- | Model world

Model world

素晴らしい模型の世界に魅せられました。

時は遡り日曜日。

催事(終日任されセミナーです)で麹町に数年ぶりにやってきた。

 

この同じ青い空の下、多摩川の反対側の溝ノ口では、タマミーか・・・と思いながら、これまた以前M●A取得の為に通っていた大学院グロービスの近く。

 

実は、麹町に来たら食事をするとことはここだ、と決めているところがある。

 

そうここ。

全国のデニーズの本店。

いや、本店というものは無いのでフラッグシップ店と名付けておこう。セブン・アンド・アイ・ホールディングス本社ビルの敷地内に立つものだ。

 

これは是非知っておいていただきたいが、普通のデニーズの価格で最良の食事を味わえるところ。

 

一流のメニューを考えるシェフたちが、レトルトではない食材でメニュー研究に勤しむところと言われ、正直そこらの美味しいと言われるオリジナル店より断然お勧めなのだ❕

 

メニューは3~4センチもあろうかと思う分厚い本の様なメニューから注文を選択するのだが、選ぶのも一苦労だ。タブレットが無ければ本当に大変。

 

おっとその前に。

日曜日、閑散とした人気の無いオフィス街にあるのはお判りだと思うが、私どもが訪れた時は、少なくとも30人は並んでいた。この建物を見ていただくと2階建てになっているのがお解りだと思うが、1階は行列用のスペースなのだ。もしこの行列がお嫌なら、食事の時間帯を外すと良い。そう待たずに入店できるだろう。

 

ベルギー大使館の目の前だからか、非番のベルギー人家族が多く訪れていたぞぅ?(笑)by Jokerさん風

 

では私の注文した、ガーリック・何チャラライス・何チャラステーキ・ローストビーフ添え。あまりに名前が長いので商品化されれば短くなるのかな❓

作りもメニューと同じような、いやそれ以上とも思わせるような盛り付け。

お味も。美味しいぃ~♪

 

付け加えておくが、アルバイトやパートの方は最小限で、ほとんどが正社員により運営されているそうだ。

 

野菜サラダもこれ。

メニュー写真まんまだ(言い過ぎ❓)。

サラダも某サイ〇リアのサラダは、ジョエル・ロブションにもヒケをとらないと思っていたけど、ここのサラダは更に格別な感じだぞぅ?(笑)

 

言っておくが、これはファミリーレストランの「デニーズ」だ。

 

横浜には、ロイヤルホストのフラッグシップ店があるのだが、そこの力の入れようも半端ないのでいつかご紹介できるだろう。

 

過大評価ともいわれるが、ものは試しだ。

訪れていただいてからご判断いただくこととしよう。

 

さて。

迷いのある時はヘタな鉄砲数撃ちゃ当たる、の精神で、モケじいさんが超絶ジープを作っていたのに感化されてJokerさんやアトールさん御用達の相模原タムタムでゲットしてきたジープ。

 

M151A2タイプのジープ。

重量の重い有線式ミサイルランチャー(トウミサイルランチャー)を装備する為に、後部車輪のサスペンションや駆動系が頑丈にされたジープだ。

なかなか大きそうなイメージ。

 

では開封の儀。

一瞬目を疑ってつい、見なかったことにして箱を閉じようと思ったくらいだ。

 

ランナーはクリアー以外で3枚。水転写シールが付属し、海兵隊使用と陸軍仕様のコンパチだ。

 

車輛の裏側が出来て、上側を作り始めてタイムアウト!

 

NZ350もおじさんを作って載せてみた。

何このリアルさ。特に人形。

実は、ネットでこのバイクの作例みてヤル気が失せてしまったのは内緒だ。皆さま¥2,000もするエッチングで実車と見間違えるような細かい作例を紹介されている。

 

とりあえず車種は違うが tom2019 さんのバイク見ていただきたい。

(前記事コメントご参照)

 

とても私の完成品などは恥ずかしくて載せられない…

いや本当に。

 

NZ350は是非個人的な満足の範囲で製作させていただき、万が一上手にできそうだったら小さくさらっと完成披露させていただくかも知れない…

 

そして、同じNZ350はエッチングでリベンジを果たしたい❕

 

ではジープは続く…(多分