1/2200 強襲宇宙巡洋艦『アーガマ』-07- | Model world

Model world

素晴らしい模型の世界に魅せられました。

1/2200 反地球連邦軍エゥーゴ強襲宇宙巡洋艦『アーガマ』

 

実は昨日もほぼ寝落ちで、本当は皆既月食シリーズは、もっとご紹介したかったところだった。

 

だが、もう巷に溢れまくっているので、ご紹介したかったものの一部を抜粋しよう。

私のスマホ(リンゴマークじゃなくてSHARP製AQUOS-sense5Gだ❕)で撮影した奴。何時くらいだったか忘れたが。

 

結論として、一眼レフよりもスマホでレンズ越しに撮影した方が綺麗説の証明。

 

一応画質落としてこれですから、私の望遠鏡もなかなか捨てたものではない。色々な意味で使い方よく分からないが。

 

 

 

 

さて本日もアーガマ。

 

昨日のこの位置からのサイトシーンに惚惚。

ミニスケールがデカく見える感じ。

 

そして今回はハルレッドの箇所をマスキングして塗布。

 

しかしながらマスキングが甘すぎてはみ出しまくりのきちんと塗れていなかったりの散々たる結果。

 

 

筆でタッチアップして甲板やボールの目玉、トロイの木馬の盾の部分を海軍機識別色で塗れば、汚しで終わり。

 

ちなみにトロイの木馬の復元されたやつに乗ってみたことがあるのだが(写真も探してみよう)、日本の幼稚園の遊具の方がまだマシな感じがした記憶がある。

 

おっと、また関係ない話、頑張らねば。

 

 

 

 

 

では。

お休みなさい😴💤