漢気❗️オレグフ祭り2020 -13- | Model world

Model world

素晴らしい模型の世界に魅せられました。

漢気!オレグフ祭り2020は、パパさんの機会提供にてお送りしております。

MSR-07B グフレストア U.C.0169年

 
本日もグフです。
 
いや、その前に、机上を晒すのと、お宝を晒す司令が来ています。
机上は、いつもお見せしていることとして、お宝については、正直皆様の様な明らかのものがありません。
 
敢えて申し上げれば、先日御殿場で手に入れた、初版のアオシマ「戦艦テルピッツ」。
これは大変貴重な文化財だと思います。
我が国のプラモデル文化の黎明期をこのウォータラインシリーズが担ったのは言うまでもありませんが、その最も初期のラインナップで且つ初版モノは、正にスーパーレアと言えるのではないでしょうか?
 
中の接着剤も固まっておらず、箱もそう黄ばんでおらず、大変綺麗なものです。
ちょうど今から46年前に発売され、店頭に並んでからラッピングされて今年に至るまで(静岡県御殿場市の日光無線)大切に飾られていたものです。
 
それから、偶然ホビー・オフで見かけたWM。
小型WMがずらりと並んでおり、全て2,000~3,000円程度で値段が着けられていたけど、恐らくは再版のもの。その中に1つだけ黄ばんだ箱のWMがあり、値段を見ると、何と!400円。
何かの間違えか?と思ったのですが、レジまで持っていくと、ちゃんと400円で購入できました。出会いだと思いました。
出会いと言えば、買いませんでしたが、昨年末に売っていた限定販売のメッキ仕様の1/72タカラ『ソルティック社製コンバットアーマー「ランドフェーサー」』買っておけばよかった。700円だったですし。
 
いずれにしても、お宝、と呼ぶことができるかどうかですが、今の私にはこれくらいしかありませーん。
 
お休みなさい😌🌃💤
 
【この記事は、昨日23時程に作成されましたが、寝落ちして放置されたものを朝の時点でアップロードしたものです】