漢気❗️オレグフ祭り2020 -12- | Model world

Model world

素晴らしい模型の世界に魅せられました。

漢気!オレグフ祭り2020は、パパさんの機会提供にてお送りしております。

MSR-07B グフレストア U.C.0169年

 
この記事の書き始めは本日の昼休憩です。
(昨日のお昼のことです)
と言っても、グフのことで今なかなか書く内容がありません。
 
そこで・・
ふと振り返ってみると、これだけこのブログを更新するようになってから1年以上が経っていることに気付きました。
思い起こせばヤホブロデビューしたのは、いつだったか忘れてしまったくらい昔の事。
 
プロフにも記載している通り、最初は旅行記みたいなものを備忘録的にやってましたが、何のためにやっているのか判らなくなり、一時ブログ自体から離れてしまってました。
 
その後、内容も2005年に模活を始めて、2008年に一時辞めましたが、2017年に再度始めるといった「模活」に焦点を合わせたものに変化してきました。
 
そして伝馬さんや、アッシュさんとは随分前に繋がっていましたが、その時期もハッキリと判りません。
 
覚えているのはお二人とも昔からとても素晴らしい丁寧な作品を作られていて、かつ解りやすい解説をしていただいておりましたので、見る側専門のような感じになってました。
 
Amebroに引っ越してくる前、パパさんの1stマシーネン祭りが始まって、からっかぜさん(だったと記憶してます)に祭りに誘われたのですが、キットが無かったので参加できずに、何となく移行してくることになったのを覚えてます。
 
実はPCが途中でハングアップして移行を失敗したのですが、記事自体殆ど無かったので、Amebroは新規で始めることになったのです。
 
でもAmebroは、旧知の人が殆ど判らず(名前変わってしまったのでしょうか??)、取り敢えず検索してHitした伝馬さんとアッシュさん、そして実はその際に面識が無かった、パパさんやおとうとさん、カムロさんなどのドロオフ天上人を勝手にフォローさせていただいたのがAmebroの始まりでした。
 
第1弾の振り返りはここまで。次回はAmebroに来て以降のお話に続きます。
 
帰りは人混みが凄く、電車は混むので有料特急への乗車が常態化してます。やっぱりコロナ怖いですからね。
 

さて帰宅後本題のグフです。

 

今回は主としてデコってるだけのような感じですが、やはり、少しは弄らないとダメ、と非難を浴びるだけでなく、瞬着きりたんぽの刑に服さなければならなくなるのは嫌なので、膝関節、ここだけを弄りたいと思います。全体バランスを見て、気になった膝関節に焦点を当ててみます。
 
まず腿です。左側は加工してますが、右側はノーマルです。
 
ここに関節部品を噛ました際に、曲がる範囲を拡げる簡単加工になります。
写真👀📷️✨撮らなかったのですが、90度以上の可動域を確保できてます。
 
足のデコはこんなところでしょうか。これ以上は煩くなるので、この辺で留めておきます。
Jokerさんのザクを丸パクリですが、グフにも合ったデコだと思います。
 
そしてまた本日も最後に全体バランス確認。
後は腕へのデコをして塗装と行きたいところですが、このレストアグフ、スパイクがビームスパイクなので、物理的なスパイクを切り取る必要が有ります。
 
グフのアイデンティティーとも言える部分なので慎重に判断したいと思います(面倒だけだったりして(😜))。
 
今日は60分以上かけてしまってこんな時間。
明日も早いのです。
 
お休みなさい😌🌃💤