漢気❗️オレグフ祭り2020 -04- | Model world

Model world

素晴らしい模型の世界に魅せられました。

本日も帰りが遅くなる見込みです。

 

気分転換にU-NEXT。

視聴は2度目になるサンダーボルトというアニメーションです。

 

ストーリーは全く興味をそそられないのですが、作画は最近のアニメーションなので、なかなかイケてます。

 

その中にグフのフライトユニットを付けたタイプが出てきますが、これは心を揺り動かされますね。浮気は禁物なのですが・・・

 

ホワイトベースみたいな艦の甲板に取り付くグフ。

ポージングは参考になるかも。

 

フライトしながら、対空砲火を避けるグフ。

 

現実的考証として考えると、この機体への投資額って相当なものになると思うけど、沢山出てくるし、あっさり撃ち落とされる、ということでやはり設定が甘過ぎます。

 

こんな高額兵器作るよりも、従来型の兵器で十分過ぎます。

とつい、リアリティな目で見てしまいます。

 

キットにするとこんな感じ。

これはガレージキット(って何だ?)だそうです。

 

これはスクラッチだそうです。

 

ついでに08小隊にも行ってみます。

エース登場。

 

このガトリングガン、08小隊に対しては牽制にしかならないくらい、威力が弱いみたいです。

 

間違えなくセンサー^リダクションを装備した私のナッツ・キラーで簡単に仕留められます。

 

絵になる構図その1.ヒートナイフじゃないんですね。鋼でがんタンクをぶっ刺してます。

横で眺めているのは、ジムの頭を着けた陸戦ガンダム。

 

絵になる構図その2.突っ込んでいくときの突撃形態です。なかなか訓練でこうしてやっていてもおかしくないかも、と言いたいところですが、シールドに誘爆すると危険なガトリングガンの弾倉。まず間違えなく、ここに弾倉あっちゃ駄目だろって感じですね。

 

そして、アプサラス2と共に浮上するグフフライトタイプのシールドガトリングガン付きのもの。

 

なかなかかっちょいいです。

 

記事は下書き保存され、自宅に戻りここから作業開始。

本日は上半身素組完成に至りました。週末で脚です。

 


また明日も早いので、これにて終了。

おやすみなさい😌🌃💤