漢気❗️オレグフ祭り2020 -05- | Model world

Model world

素晴らしい模型の世界に魅せられました。

皆様ごきげんよう!

一週間が過ぎましたが如何お過ごしでしょうか。

 

おとうとさん生きてますか~!(オ~イ)

シンパイデスネ

 

本日は少し時間とれました。

概ね本体の全容が掴むことが出来ています。

 

その前に、私の崇拝する「よしごう」師匠にグフ飛行試験型の活躍をご紹介です。

 

ネタは、ゼータガンダムからです。

ジャブローから出撃するグフ飛行試験型。飛行試験型?試験機?沢山造ってません?いったい何機出てきたと思います?

数えていないけど少なくとも10機は出てましたね。

 

こんなんやってホバー走行できます。

 

貴重なシーンです。例の穴2つ、ターンする時に使ってます。

あれはバーニアが中に入っているのか、それともスラスターなのか。てっきり空気取り入れ口だと信じてました。

 

それにフィンガーバルカンの五指でジャイアントバズーカ持ってます。違反です。

 

パパさん、コクピットは、プロトタイプグフと似てませんか?


長い前置きになってしまいましたが、師匠のモチベーションが揚がっていただければと願ってやみません。


なかなか疲れているので夕飯にとんでんでうな重。チーン

うま~👍️
これで英気を養えて1,500円だぞ❕(Jorkerさん風)


さて模活。

前述の通り、ようやく全体バランスが確認出来るようになりました。(*≧∇≦)ノ


第一段階 は完了です。


プロポーションはいじらんでもええじやろか。滝汗

それにしてもダイヤモンド鑢で表面が傷だらけ。

 

 さあ、中盤はいよいよメリハリをつけた作業です。月曜日から20連勤。最終週のみまとまった時間がとれないことを想定して進めていきます。


何卒大目に、温かく見守ってください。


今日は早いのですが、眠くて限界。

お休みなさい😌🌃💤


ごきげんよう😃