漢気❗️俺グフ祭り2020 -03- | Model world

Model world

素晴らしい模型の世界に魅せられました。

どうやら素組のような状況になってきていますが、予定通りです。ご容赦ください。
 
肩部の組み立てです。
ここも、むにゅっ着して表面を整えます。

 
こんなに面積が小さい所にもヒケが有りましたよ❗️
ここも1200番までやすりがけです。
 
腕部もむにゅっ着です。
 
傷だらけ。
サーフェイサーで後程傷対策しなければなりません。
その原因は、(池田)ダイ(作)ソー(価学会)ダイヤモンド鑢というものを使ってみたから。
オレンジ色でキラキラ綺麗でつい買って使ってしまった・・・(後悔
肩アーマーもむにゅっ着です。
 
ダボ類はすかすかにしてあるので、ちょっと力を加えるだけでプラ材がはみ出ます。
これも表面処理はしますが、スパイクをこのままとするかどうかは後程判断です。
 
正直このサイズのメカ同士の格闘戦は非現実的だと思います。
であれば、スコープドックのようなツルツル丸いアーマーの方が良いかもしれません。
 
ただ、肩のスパイクはグフのアイデンティティーでもある形状なので、悩ましいところです。
 
全体形状を見て考えます。