ちいさな菓子店 fika.@名古屋市覚王山 はじめての和素材など。 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

※前回はこちら


「ちいさな菓子店 fika.」さんは、

ただいま(2016年1月から)カフェの利用はお休み中です。


ご注意ください(*・ω・)*_ _))


旧年中のお話です。


この日はタルトがなくなるのが早く、

かろうじて残っていた、

「ホワイトチョコとピスタチオのタルト」を、

コーヒーといっしょに。






以前 食べたときより、もっとおいしく感じました(*´艸`)

ホワイトチョコにコクがよりあるような。


気のせいかもしれませんが・・。


そしてこちらは、

2015年フィーカさんおさめのときのこと。


はじめて「和素材のタルト」を食べてみました。


求肥が苦手なので、

今まで食べたことがなかったのですが、

なんとなく食べてみようかなと(o'ω'o)




お豆やクリが入った塩っ気のあるクリームと、

求肥が敷いてある抹茶のタルトの組合せ。


あまじょっぱさがあと引くおいしさでした(*´∀`*)


そして大本命、

「fika.のショートケーキ イチゴ」!


イチゴのうろこがうつくしい(*>ω<*)




いやぁ、やっぱりおいしいです!


モモのショートケーキも好きだけど、

ショートケーキはイチゴが王様ですね(ノ∀`*)


ごちそうさまでした。




カフェの再開を、

心待ちにしております。


その前に

テイクアウトでおじゃましますね(*'ω'*)