ちいさな菓子店 fika.@名古屋市覚王山 晩夏から秋と10/25は。 | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

※前回はこちら


大すきなお店、

「ちいさな菓子店 fika.(フィーカ)」さん。


最近おじゃましたことを書きます。


晩夏に、「白桃のタルト」。

今年も無事、いただきました(*´∀`*)


白桃とカスタードクリーム。

実にシンプルなタルトですが、

これがほんとにおいしい!


白桃があまくてとろけます(*´艸`)


初秋には、「長野パープルのタルト」。


ぶどうがすきなのですが、

ぶどうはなんせ旬が短い・・。


とくに長野パープルはすぐ終わってしまったので、

食べることができてラッキーでしたヽ(・∀・)ノ


白桃のタルト同様、

こちらもとてもシンプルですが、

ほんとにおいしいのです(*>ω<*)


そして秋は、「渋皮栗のモンブランのタルト」。


シャンティークリームにもくりがたっぷり!

ぞんぶんにクリがたのしめます(*ノ∀`*)




昨年 とほぼ同じ(たぶん)だと思うのですが、

今年の方がすこしかるく感じました。


重たいのが苦手なので、

今年の方がよりおいしいなと思ったのですが、

勘違いだったらすみません・・。




それにしても、

fika.さんのお菓子はいつもきれいだな・・。


当たり前のように、

きれいでていねいな仕事をされている。


すごいことだと思います(*'ω'*)




本日、10/25で、

fika.さんは7周年を迎えられました。


おめでとうございます(*・ω・)*_ _))


これからもおいしいお菓子を

たのしみにしています!