あまいこむぎこ

マイナス思考日本代表メンバー(自称)kinananによる、
興味と思考の幅が明らかに狭いが故の、
なんともちょっと窮屈な日常生活を文章化。
がんばれkinanan!!いつか前が向けてるその日まで。

本日はご訪問ありがとうございます(*'ω'*)


本ブログでは、

カフェで食べたおいしいものを、

備忘録的につづっています。


コメントなど大歓迎です。


どうぞよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))

NEW !
テーマ:

※前回はこちら


表題通り、

「カフェ ユズリ葉さん」の、

2015年5月と6月の備忘録です(*・ω・)*_ _))




まずは5月から。


季節のフルーツロールケーキ、

抹茶のクリームタルト。


季節のフルーツはメロン。

最近(いがいがしなければ)、

メロンが好きになってきました(*´∀`*)


ふわっふわのスポンジに、

あまさひかえめなクリームと、

ジューシーなメロン。


とてもきれいで、

これぞロールケーキ!

とってもおいしい!


やっぱり、

ユズリ葉さんのロールケーキ、

大すきデス(*´艸`)


抹茶のクリームタルト。


待ってました、

ユズリ葉さんの抹茶のおやつヽ(・∀・)ノ


なんと5層!

すごい(o゚Д゚o)!


クリームたっぷりだけど、

あまさひかえめ、

抹茶の苦みもほのかに、

ぺろりと食べれちゃいました(ノ∀`*)


そして、6月。


アメリカンチェリーのタルト、

キャロットケーキ。


キャロットケーキは、

ふんわりとかるい食感。


どっしりなのもいいけれど、

最近は胃がもたれてしまうので(;´・ω・)、

わたしにはこのかるさがうれしいです。


アメリカンチェリーのタルト。

今年も食べれてうれしい(●´艸`)

(2015年のチェリーはこちら 。)


ぷちぷちはじける、

肉厚感がたまらない(*ノω<*)




はぁ、おいしいなぁ・・

しあわせだ(*>ω<*)


MOCOさんも行かれたみたいで、

おいしさを分かち合えて、

わたし、うれしいです。




7月はどんなおやつに出会えるかな?


夏のユズリ葉じかんも、

とってもたのしみです(*'ω'*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。