カフェ ユズリ葉 @岐阜県岐阜市 ⑭ | あまいこむぎこ

あまいこむぎこ

お茶とおやつと喫茶のじかん。
ときどきスピッツ。

※⑬はこちら


11月のユズリ葉さんへ。


11月はお茶とおやつのみの営業。

常に満席でしたが、待ち時間はそんなにないようで、

わたしもタイミングよくすぐ席に着くことができました。


今回用意された5種類のケーキは、

好みのものばかりで、すごく悩みました。


そして、2個いただくことに。


こんな感じになりました(*´∀`*)


今回もぎゃふんなかわいさ(*>ω<*)


飲みものはダージリン。

最近定番になってきました(ノ∀`*)


そして、おやつはこちらに。


ひとつめは、

洋梨のキャラメルロールケーキ。


ふんわりとしたジェノワーズ生地に、

ほろ苦いあまさのキャラメルクリームと、

フレッシュな洋梨がロールされていました。


すごくおいしい!

クリームたっぷりですが、

あまさひかえめなので、

いくらでも食べれちゃいます(*ノω<*)


ふたつめは、栗のモンブランタルト。


渋皮煮から作られたマロンクリームと生クリーム。

タルト台の上にほんのりカシスピュレが。




ユズリ葉さんらしい、かるくてやさしいあまさのモンブラン。

とにかくおいしい!

さくさくのタルト台もすこぶる美味(●´艸`)


ユズリ葉さんのおやつ、どれも大すきだけど、

ロールケーキとタルトはとくにすきデス(*ノ∀`*)


だいまんぞくでした(*'ω'*)




ユズリ葉さんで過ごす時間は、

ほんとにやわらかくてあたたかい。

ご店主さんのお人柄そのまま。


わたしもそんなふうに、

だれかにやさしさとあたたかさを、

ふんわりと感じてもらえるような、

そんなひとに、いつかなれますように。