山本太郎とネットでおしゃべり会【4月2日 】 ~食料危機にマスク2枚で備えよ~ | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

 

布マスクでコ〇ナに打ち勝つ!? 山本太郎とネットでおしゃべり会 2020年4月2日
https://www.youtube.com/watch?v=Q-Q4CLwe6pE

 

 

【ノーカット】全世帯へ布マスク2枚ずつ配布へ / 全世界からの入国者に2週間待機要請へ 

新型コロナ対策本部での安倍総理発言全編(20/04/01)
https://www.youtube.com/watch?v=Q6_6dTZcUYI&feature=emb_logo&app=desktop

 

 

 

新型コロナウイルス感染拡大の時間稼ぎの2ヶ月で産み出したあべぴょんの秘策→全世帯に「マスク2枚」配布
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=234176

 

クラスター対策班は、「新型コロナウイルス」の感染状況の全体像を把握しようと努力するのではなく、自分たちの興味の対象であるクラスターを追いかけ続けて来たわけですが、彼ら自身が理解しているように、彼らの努力は感染自体を抑え込むのではなく単なる「時間稼ぎ」です。


ただし、感染爆発が避けられないのなら、「時間稼ぎ」は重要です。


問題はその間に何をするかということ。


他の国にはない2ヶ月という「謎の空白期間」があったのですが、その間に我らがあべぴょんは何をしたか。


結果はご存知の通り、「マスク2枚」だけ。


無能なのはわかっていましたよ。


けれど、誰もがここまで……。


いや、免疫力アップには、笑いだ。


それで、我らがあべぴょんは4月1日にこの話題を持ってきたに違いない。


日本は「守られている」。


あべぴょんは日本人の生きる力を最大限に引き出そうとしているのだ。


トップに「脳」が無いなら、自分たちで考えるしかない。


このままゾウリムシ、というよりも大腸菌のような連中に任せていると、次は何が起こるのか。


「外出禁止令」で広がる社会不安によって、イタリア南部で起きていることを見れば、ある程度の想像はつくというもの。


イタリア政府はベーシックインカムをすでに開始していたはず。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=345617


そのイタリアで「スーパーマーケットでの代金の支払い拒否などが発生」しているとなると、「お肉券」や「お魚券」の日本ではどうなるのか。


N95マスク姿の山本太郎氏が「炊き出し」をして、炊き出しの雑炊をもらう人々が2メートルおきに並び、その列が何千メートルも続くのだろうか……。

 

 

コロナの国難と安倍国難の2重苦だ。早く安倍国難を排除しないと日本は沈没する。
https://31634308.at.webry.info/202004/article_2.html

 

マスク2枚/一住所配布とは、4月1日の安倍首相の話である。


あちこちからエイプリフールの話が出たほどだ。

 

米国はコロナ対策で200兆円の緊急予算を組み、現金を大人に1200ドルを支給するという。


トランプ大統領は極端なことも言うが、さすが経済人である。


やることが玄人である。


日本は何度でも洗えるマスク2枚やるから我慢しろという。


郵便費だけで60億円程度という。


ガーゼマスクも安倍と利害関係があるのではないかと勘繰る。


現金支給の話もやるかどうかもわからない。


あまりに話が小さすぎる。


マスク2枚でやるから死ぬなという。


如何にもやることが安倍らしい。


緊急事態宣言を出さないのも、補償の話をしたくないからと思っている。

 

加計の友達には100億円以上の金を出すというのに、国民には金は出さない。


自分のことは実に細かく気を使い、金も出すが弱者には金も出さない。

 

れいわの山本代表は昨日のYoutubeで100兆円の経済支出をしろと言っている。


山本の方が余程肝が据わっている。


オリンピック延期に関わる予算は数千億円掛かるという。


その予算を捻出するためにコロナ対策をしないというなら本末転倒の極みである。


まさにコロナの国難と安倍国難の2重苦だ。


早く安倍国難を排除しないと日本は沈没する。

 

 

羽鳥慎一モーニングショーといえば、影響力大。そこでアビガンを認可しない厚労省に大苦言!
http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/2020/04/post-4772ce.html

 

羽鳥慎一モーニングショー 玉川透 厚労省は国民の命を守る役所ちゃうんか!?

https://youtu.be/TLvQM03yK5g

羽鳥氏:新型コロナの治療に使えるかもしれない薬がアビガンです。

玉川氏:

一日も早く承認すべきであると。

大きな副作用が出るとかでないとか、既にチェックは終わっているんですよ。

現状?でも承認すべきなんですよ。

海外の治験の結果を日本の結果と合算して第Ⅲ相に入れることもできるんですよ。

海外でよかったということで、日本で全部やり直すっていうことではない。

今回、特例として承認していいと思います。

ところが厚労相がいうことを聞かないみたいです。

また、ここで。

なにをやってるの、厚労省は?

あんたら、人命を守るための役所じゃないんか?

重症化させないっていうのが大事なんで、重症になって使うんじゃなくて、早く使って重症化させないための薬ですので。

 


はい、玉川さんに少し解説させてください。

1.厚労省の加藤大臣と橋本副大臣は、統一教会とべったりのカルト政治家です。

今回のDSによる新型コロナウイルステロ作戦の日本の実行部隊の主要メンバーです。

DP号のウイルス培養と50か国ウイルスバラマキ作戦の功労者です。

2.よって、アビガンが特効薬として採用されてしまえば、ウイルス騒動がすぐに鎮静化してしまい、今後に予定していた医療崩壊、経済崩壊、それに続く中国との戦争計画に破綻が起きてしまう。

3.だから、安倍首相の水面下での指示のもとに、アビガン隠し、アビガンの認可先延ばしを画策しているんです。

主犯は安倍です。

国民諸君、加藤と橋本、さらには安倍を血祭りに!

 

 

 

政府の現金支給案は条件だらけ「30万円欲しければ所得が下がった証明を出せ」/ 大企業にはホイホイ1000億円支援
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=234384

 

緊急経済対策で検討されている政府の現金給付案が明らかになってきました。

 

期待はしていませんでしたが、想像以上に「自分のために民を利用する党」でグッタリです。

 

どうあっても一律給付を実施せず、相変わらず世帯あたりの支給で、おまけに30万円欲しければ所得が減った証明を提出しろと。

 

感染を防止するための現金給付という大前提は失われ、とにもかくにも金を出したくないの一点張りのようです。

 

ところが片や政府は、大企業様のためには迅速に1000億円程度の支援を実施する見通しです。

 

大企業には過去最高と言われる460兆円もの内部留保があるのに?

 

野党は「一人あたり10万円」の統一提案を掲げるところまで来ました。

 

どうか国民のお金を国民のために実現してほしい。

 

【悲報】政府の現金給付、住民税非課税世帯が対象に 大半のサラリーマンは対象外の見通し 後は収入半減世帯
https://johosokuhou.com/2020/04/03/28756/

(前略)
産経新聞によると、政府の現金給付案は1世帯あたり30万円となり、主に住民税非課税世帯が対象になるとのことです。

後は新型コロナウイルスの影響で収入が半減した世帯が対象で、一定の所得制限も定めるとしていました。
収入の減少幅はこれから具体的な調整をすると見られていますが、現在の報道記事だと5割程度が大きな目安になるとしています。

いわゆる一般的なサラリーマンや労働者は対象外となる可能性が高く、住民税を払っていない無職や収入が激減した観光業のような職種のみが対象になりそうです。
(以下略)

 

安倍政権がコロナ対策で出資 大企業の内部留保は463兆円
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/271405

(前略)
政府が新型コロナウイルスの感染拡大で影響を受けた大企業の財務基盤を強化するため、1000億円程度を出資する案を検討していると報じられた。

報道によると、各国の感染防止に伴う移動制限強化で需要が大きく落ち込んでいる航空会社や、自動車、船舶など全産業が対象。

日本政策投資銀行の「特定投資業務」を活用し、民間の金融機関による融資と合わせた投融資総額は4000億円規模となる見通しという。
(中略)
(中略)大企業の内部留保に当たる「利益剰余金」は前年度比3.7%増の463兆1308億円で、7年連続で過去最高を更新しているのだ。
(以下略)

 

 

山本太郎の思いが詰まってます。
心に響く、国民、市民の皆の政治に変えてくれる本気の政治家です。

【字幕入り】政見放送・れいわ新選組代表 山本太郎 参院選2019
https://www.youtube.com/watch?v=V9zvlpOE1TA

 

 

『山本太郎は予見していた』赤木さんを忘れない『森友学園問題』[れいわ新選組]
https://www.youtube.com/watch?v=WFb9RMrd3Wc

 

 

 

 

 

れいわ新選組 YouTube 
Youtubeのチャンネル登録をぜひお願い致します。

https://www.youtube.com/channel/UCgIIlSmbGB5Tn9_zzYMCuNQ
 

政権とったらすぐやります・今、日本に必要な緊急政策
https://reiwa-shinsengumi.com/policy/
 

れいわ新選組 Web
https://reiwa-shinsengumi.com/


れいわ新選組 Twitter
https://twitter.com/reiwashinsen
 

れいわ新選組 Facecook
https://www.facebook.com/reiwa.shinsengumi/

 

山本太郎 住まいは権利!
https://twitter.com/yamamototaro0

 

「れいわ新選組」公式SHOPです。
今まで、街宣でしか購入出来なかった商品を販売してます。

れいわ新選組 支持をアピールするのにピッタリな商品を揃えました。

是非、お買い求めくださいませ。
https://reiwashop.shop-pro.jp/

 

 

コロナ財政支出も無駄なく「ロンダリング」する安倍政権

 

コロナウィルス各国の経済支援対策比較

 

あなた自身がこの国の破壊に手を貸している

 

れいわ新選組・山本太郎・情熱的な政見放送

 

公明党と戦う創価学会員

 

れいわ新選組 代表 山本太郎

 

れいわ新選組に政権を取らせる 2

 

山本太郎とネットでおしゃべり会【4月1日 】 ~カモスタットでコロナを倒せるか~

 

不倫、iPS細胞プロジェクト潰し、国家予算私物化の和泉洋人と大坪寛子