年金限界だから諦めてくれという安倍政権 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

【年金は安心】の嘘を自ら暴露する安倍政権!金融庁【年金給付はこれから下がる、2000万円貯めておけ】投資で自助努力しろ!老後は国に頼るな、お金を預けられない人は対象外!投資ができる人にとっても投資はギャンブル!高齢者に【死ぬまで働け】安倍政権の社会保障政策は、すでに破綻している!
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/e4eadd83e8e8f4a4862ff656cbb44dd2

 

 

 

政府が年金など公助の限界を認め、国民の「自助」を呼びかける! ~事実上、年金はお手上げだと宣言したに等しく、国家が国家であることをやめたという瞬間
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=199830
 
人生100年時代の長い老後をいかに暮らすかということで、金融庁が“初の指針をまとめた”とのことです。
 
“政府が年金など公助の限界を認め、国民の「自助」を呼びかける内容”ということで、事実上、“年金はお手上げ”だということを宣言したに等しいと言えます。
 
金融庁が出した指針は、“年金はもう限界だから、自分で積み立ててね。年金だけだと月5万円ぐらい赤字になるから、現状でも、1,300万円から2,000万円の貯蓄が要るよ。なので、蓄えのない人は一生働いてね”ということかと思います。
 
国家が国家であることをやめたという瞬間だと言えるでしょう。
 
 
“続きはこちらから”のツイートでは、「最後のセーフティーネットは刑務所」という強烈な一言。
 
実は、先日のぴょんぴょん先生の記事をご覧になるとわかりますが、
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=198916
 
グローバリズムと言うのは、地球上のほとんどすべての場所を、天井のない刑務所にするという計画なのです。
 
わざわざ、老後を刑務所で過ごさなくても、富裕層が住む場所以外は、地球全体が刑務所になっているという状況です。
 
その様子は、現在のパレスチナをご覧になるとよくわかります。
 
パレスチナ人をいじめているのは、今はイスラエル兵ですが、将来はロボットになるでしょう。
 
こんな未来は嫌だという方は、デンマークのやり方に注目してはいかがでしょうか。
 
私は、デンマーク方式の方が随分とまともだという気がします。
 
日本をこの方向に持って行くには、消費税撤廃を公約にしている“れいわ新選組”を中心に野党がまとまるよりないのですが、
https://www.reiwa-shinsengumi.com/
 
現状は厳しいです。
 

人生100年時代の蓄えは? 年代別心構え、国が指針案
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00000005-asahi-bus_all

 

(前略)


金融庁が22日、(中略)… 働き盛りの現役期、定年退職前後、高齢期の三つの時期ごとに、資産寿命の延ばし方の心構えを指摘。

 

政府が年金など公助の限界を認め、国民の「自助」を呼びかける内容になっている。


(中略)


報告書案によると、年金だけが収入の無職高齢夫婦(夫65歳以上、妻60歳以上)だと、家計収支は平均で月約5万円の赤字。

 

蓄えを取り崩しながら20~30年生きるとすれば、現状でも1300万~2千万円が必要になる。

 

長寿化で、こうした蓄えはもっと多く必要になる。


(以下略)

 

 

 

 
安倍政権、究極の二枚舌【公的年金に頼るな】投資で自助努力を!庶民切り捨て、公的年金を諦めさせ、老後は自己責任という二枚舌!年金積立は税金か!金融庁、お金を預けられない人は対象外【年金100年安心プラン】
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/b9b5abc769b31c3ba14c9cc4afccec6c

 

 

 

安倍政権の今度のジョブ型正社員(限定正社員)とは、正社員並の待遇だが、“契約時の職種や拠点がなくなったら…解雇できる”という、非常に企業にとって都合の良い雇用契約の仕組み
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=199977

 
今度はジョブ型正社員(限定正社員)なんだそうです。
 
正社員並の待遇だが、“契約時の職種や拠点がなくなったら…解雇できる”という、非常に企業にとって都合の良い雇用契約の仕組みだということです。
 
この方式は、デンマークのようにセーフティーネットが完備していれば、個人の希望に応じた多様な働き方が可能になります。
 
しかし、そうでなければ、人々を奴隷にする制度です。
 
一気に「正社員をなくしましょう!」というわけにはいかないので、一旦ジョブ型正社員制度を間に挟んで、人工知能(AI)とロボットが労働力として使えるようになったら、いつでもクビを切れるように、今から準備しておくということだと思います。

今後、人工知能(AI)とロボットに職を奪われるのは明らかなので、セーフティーネットとしてベーシックインカムは不可欠だと思います。
 
まず間違いなく、社会はこの方向に進むでしょう。
 
シャンティ・フーラでは、各自の仕事は社員の裁量に任されており、ノルマもありません。
 
基本的に、皆が自宅で仕事をしており、通勤ということもありません。
 
一日どの位働くかも、自分で決めることになります。
 
最終的にベーシックインカムが導入されることを見越して動いているのですが、安定した生活ができるためには、住む所をきちんと確保することが大切です。
 
今の時代では、大きな借金をしてマンションを購入するなどは、大変なリスクになります。
 
シャンティ・フーラの社員はほとんどが、自分で家を建てるなど、銀行でお金を借りずに自宅を手に入れています。
 
そうした事の一端は、シャンティ・フーラのブログや
https://shanti-phula.net/ja/blog/2015/12/selfbuild01.html
 
里山社屋主義で紹介しています。
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=111259
 
ウチの小さなログハウスなどは、総額250万円です。
 
北側の子供部屋&納屋は、180万円くらいです。
 
地元の木材屋さんで材料を調達し自分で建てると、驚くほど安く作ることができます。
 
ウチの場合、しばらく払っていた固定資産税は、何年も前から請求が来なくなりました。
 
資産価値がゼロとみなされたのでしょう。
 
結構快適なんですが… 。

「限定正社員」法整備を 規制改革会議が提言 条件明示で紛争回避
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45019290Q9A520C1PP8000/

 

 

安倍政権が労働者イジメ 経営者が首切り自由の“改悪制度”
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/254337

 
(前略)

安倍政権がまた新たな労働者イジメの制度をブチ上げた。
 
職務や勤務地、労働時間などを限定して労使間で雇用契約を結ぶ「ジョブ型正社員(限定正社員)」のことだ。

(中略)

日経新聞は(中略)… 〈ジョブ型正社員は職業能力に応じて賃金が決まるため労働市場の透明性が高まる〉などとメリットが強調されていたが、見逃せないのは次のくだりだ。
 
〈解雇や労働条件を巡る労使間の紛争を避ける狙いがある。企業は契約時の職種や拠点がなくなったらジョブ型正社員を解雇できる〉
 
(中略)  

ジョブ型正社員の制度を導入したい目的が「非正規の雇用安定」ではなく、いかに自分たちにとって都合よく合法的に労働者をクビにできるか――にあるのは一目瞭然だ。

(以下略)
 

 

安倍政権のでたらめ
https://ameblo.jp/miraihamassugumiteruyo/entry-12463621304.html

 

 

日本の政治家よ、少しはデンマークの政治システムを見習え
https://www.mag2.com/p/news/259008
 
(前略)

デンマークの国会議員の年収は国民平均所得の750万(日本は3200万円)。
 
大卒で働いている人の給与よりも低い。
 
地方議員に至っては無給のボランティアだ。
 
かつて二院制だった議会も無駄な経費を削って一院制にした。

(中略)

デンマークでは個人も企業も登録番号制度で収入・支出が透明化されているため汚職や脱税が極めて難しい。
 
つまり税の使い道が明確にされているのだ。
 
だから国民負担率が7割を超えていても不満の声が少なく「世界一幸せな国」が実現しているのである。
 
その背景には「国を守るのは自国民しかいない」という国民の共生意識がある。
 
デンマークの歴史はナチスドイツとの国土争奪戦の歴史だったからだ。
 
今日のお互いを守りあうデンマークの社会福祉制度もそんな中から生まれた。
 
デンマーク憲法では18歳から32歳までの徴兵制度が定められているが、軍人志望の若者が増えているため徴兵の必要がないという。
 
自分だけが良ければいいという若者で溢れている日本とは雲泥の差だ。

(以下略)

 

 

トランプ訪日、異常な【おもてなし】安倍晋三はトランプのATM!支持率、選挙対策で【ガラクタ武器兵器】を血税で買い増しをトランプに自ら差し出し蜜月アピールか!貿易交渉もトランプの言いなりだろう!トランプ訪日生中継政治ショーには裏がある!
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/b504a159b6e248653093d2c37eeee27d

 

 

 

【酷い】山本太郎議員「れいわ新選組」のTwitterがロックされる!「生きてて良かったと思える社会を」の動画が、「自殺の助長を禁止するルールに違反」!?
https://yuruneto.com/reiwa-lock/
 
どんなにゅーす?
 
・2019年5月23日、山本太郎議員が自身の個人ツイートを更新し、「れいわ新選組」のツイッターアカウントがロックされ、新たなツイートが出来ない状態になっていることを明らかにした。
 
・山本議員によると、れいわ新選組のツイートの中で紹介していた、彼が「日本の若者の自殺率が高い現状」を挙げた上で、「”死にたい”と思うような社会を作ったのは、政治なんです」「生きていて良かったと思える社会を政治を通して作っていこう」と演説で訴えている動画が、「自殺や自傷行為を助長または推奨することを禁止するルールに違反」していると判定され、現在、山本議員がTwitter Japan社に異議申し立てを行なっているという。
 
・この事態に対し、ネット上ではツイッター社に対する怒りの声が殺到。
 
「いよいよ(安倍官邸やグローバリストによる)山本太郎潰しが始まった」との声とともに、事態を伝える山本太郎議員のツイートが次々と拡散されている。
 
山本太郎議員の珠玉の演説動画が「自殺の助長を禁止するルールに違反!?」…ネット上が騒然に!
 

 

またまた突然削除された
リチャードコシミズブログ

https://ameblo.jp/richardkoshimizu/

 

[Amebloのブログを裏社会に消されたので復活させます。ここが削除されたら、すぐに他で立ち上げます。探してみてください。]

 

 

 

せやろがいおじさん「年金払う意味あるけ〜?」の叫びが秀逸、多くの人々の共感を呼んでいる 〜「あなたの生活が苦しいことをあなたのせいにされている」「国が全く努力してない」と叫ぶ山本太郎議員
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=200172

 

せやろがいおじさんが年金制度を叫んでくれました。


政府が「年金はもう限界だから、自分で積み立ててね」宣言をしたことを取り上げましたが、そのお手上げ宣言の急所を、せやろがいおじさんが見事にまとめ、多くの人たちの共感を呼んでいます。

 

中には年金は自分の老後のためでは無い、今の高齢者を支えるものだというまことしやかな論もありますが、80歳まで働かされる日本の高齢者を支えるなど、どこに説得力があるのだろう。

 

れいわ新選組が8つの緊急政策を訴えている中に、「あなたの生活が苦しいこと、あなたのせいにされてるんですよ。あなたが頑張らなかったとか、努力が足らなかったとか。その前に国の努力が全く無いじゃないか」とありました。

 

国が国民に投資するどころか、奪ってばかりだということに気づいて、殺される前に健全な生活に変えていこう。

 

今度の選挙は最後のチャンスかもしれません。

 

年金制度の限界を認めたお偉いさんに一言【せやろがいおじさん】
https://www.youtube.com/watch?v=Eswg2llKne0&feature=youtu.be


山本太郎「れいわ新選組」8つの緊急政策(2019/04/30)
https://www.youtube.com/watch?v=cE57pr4M8GY

 

 

 

あなた自身がこの国の破壊に手を貸している

 

リストラボーダーラインは45歳から 2

 

国民年金ねずみ講システム(公務員年金と国民年金)

 

年金をアベノミクスのサイフにする 3

 

新ルールでさらに年金減額 2

 

「消えた年金」問題は「消える年金」問題へ 3 ~14.8兆円運用損~

 

安倍政権にとって沖縄は弾圧立法の実験場 3

 

年金運用損失リスクの計算方法を勝手に変更した安倍政権

 

「無職の専業主婦」の年金を半額支給にする安倍晋三

 

偽装GDPで消費税増税

 

金をバラまき上げる支持率

 

権力に逆らう者たちを取り締まる「改正通信傍受法」 2

 

れいわ新選組を野党第一党へ

 

リチャード・コシミズブログ突然抹消される