利権政治プロパガンダの敵はインターネット 4 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

インターネットに対する検閲システムが強化 ~支配層にとって都合の悪い情報をインターネット上から消し去る~
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=148917
 
昨日の記事で、プーチン大統領によるイルミナティの撲滅宣言を取り上げました。
 
欧米のメディアにとって甚だ都合が悪いのが、ロシアのRTやスプートニクです。
 
インターネットによって有力メディアの嘘情報が次々と暴かれることに、連中は危機感を感じています。
 
彼らは事実を伝える報道に対して、フェイク・ニュースなる言葉を用い、そうしたニュースがネット上で広がらないように検閲するようにしました。
 
櫻井ジャーナルでは、ツイッターでもそうした検閲が行われている”とあり、都合の悪いニュースは“わざとランクを下げている”だけではなく、“あなたが知らないうちに排除される”ような検閲システムになっているようです。
 
日本でも、菅野完氏のアカウント停止以降、おかしな状況になっているのを感じます。

 

 
政府にとって都合の悪い人物に対して、金で雇われた連中が徹底的な誹謗中傷を繰り返し、いわば、言葉によるリンチによって、言論弾圧を行っている様に見えるのです。

この状態を放っておくと、“安倍政権を批判したら反日”認定され、
http://news.livedoor.com/article/detail/14140523/
 
猛烈なバッシングに合うことになり、いわば、非国民扱いになります。
 
彼らが意図的にこのような方向に持っていこうとしていることを、理解しておかなければなりません。

 

 

ユーザーに気づかれないように検閲する仕組みがツイッターにも導入されていることが確認された

 
アメリカの有力メディア、つまり新聞、雑誌、放送は今でも偽報道を続けているが、その一端を隠し撮りという手法で明らかにしてきたのがプロジェクト・ベリタス
 
 
インターネットはそうした有力メディアの情報が嘘だと明らかにする手段になってきた。
 
勿論、インターネットも圧倒的な資金力と情報力を持つ支配層に支配されているが、事実が漏れ出る隙間は存在しているからだ。
 
そのインターネットに対する検閲システムが強化されているが、そうした仕組みのひとつがシャドー・バンニング、
https://en.wikipedia.org/wiki/Shadow_banning
 
いわば闇検閲だ。
 
支配層にとって都合の悪い情報をインターネット上から消し去るのだが、その際、発信者であるユーザーがその事実に気づかないようになっている。
 
 
SNS(ソシアル・ネットワーキング・サービス)の世界ではそうした仕組みの存在は以前から指摘されていたが、ツイッターでもそうした検閲が行われていることが示された。
https://www.youtube.com/watch?v=64gTjdUrDFQ
 
膨大な情報を処理するため、検閲システムは自動的に学習(マシーン・ラーニング)して削除すべきかどうかを判断しているようだ。
 
支配層が許容する枠組みからはみ出た思想や情報を排除することが検閲の目的。
 
人々が気づかないような方法で排除できれば言論の自由が存在していると錯覚させることができるわけだが、
 
アメリカには言論の自由があり、
 
そこを拠点とする有力メディアは「本当のこと」を伝え、
 
言論の自由を支えているという妄想を抱いている人
 
あるいはそう信じた振りをしている人には不必要な仕組みだ。
 

 

mko  @trappedsoldier 
「気に入らない人間が登場できないよう、わざとランクを下げているの。それが私の仕事」。

ツイッター社ポリシーマネージャー、オリンダ・ハッサン
2018年1月12日
 
 mko  @trappedsoldier 
ツイッターには「シャドウバニング」という隠れた検閲機能がある! 
批判的政治的意見をフィルターにかけている! 
ツイッター社の政治担当マネージャーとエンジニアがオキーフのヴェリタス隠しカメラの前で、真実を喋ってしまった。
2018年1月12日

 mko  @trappedsoldier 
ツイッターは自由な表現の場を提供するとうたっているが、実は「シャドーバン」という検閲システムを持っていた。
「シャドーバンとは、あなたが知らないうちに排除される。誰も反応してくれないと思っていたら、実は、誰もあなたの意見を見ていないという仕組みさ」。
2018年1月12日

 

 

警察国家へと退化したアメリカ
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2018/01/post-9264.html

 

 

 

 

 
【不気味】自民党の「歴史を学び未来を考える本部」に下村博文議員が就任!安倍政権による”近現代史見直し”によって「大日本帝国礼賛」教育加速の恐れも! 
https://yuruneto.com/simomura-rekisi/
 
暴力団やカルト宗教とも昵懇、加計学園闇献金疑惑もくすぶる下村元文科相が、日本の「近現代史再検証」のトップに就任!

 

 

 

 

個人情報を流出させ抜き取る韓国アプリ

 

共謀罪は一般人が対象だとバレる 4

 

共謀罪が国連から懸念を示される

 

利権政治プロパガンダの敵はインターネット 3

 

「3S政策」で猿を飼う 1-1

 

サンフランシスコの慰安婦像と日本会議