森友・加計隠しの自己都合解散の「やらせ会見」 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

【今回もヤラセ】安倍総理の”解散記者会見”に対し、記者クラブ以外のジャーナリストから不満が噴出!「誰に質問させるか、事前に決まっている」
http://yuruneto.com/abe-kaisankaiken/
 
どんなにゅーす?
 
・2017年9月25日に安倍総理が行なった、衆院解散に伴う記者会見に対して、記者クラブ以外のジャーナリストから不満が噴出している。
 
・内情を知るジャーナリストからは
 
「誰に質問をさせるか、事前に決まっている」
 
「安倍総理が就任して以来、一度も指名されたことがない」
 
と口々に批判が上がっており、やはり今回もあらかじめ質問と答えが決まっている「ヤラセ会見」になった模様。
 

 

【ノーカット】安倍首相、衆院解散の理由を説明 「国難突破解散だ」
https://www.youtube.com/watch?v=pbIYWkDwv2k
 

高橋 浩祐   ‎@KosukeGoto2013 
安倍首相の解散会見。
北朝鮮関連の質問をしたくて、一生懸命、挙手しても全然指名されず。
会見場にいた旧知の外国通信社の記者は「誰に質問させるか、事前に決まっている」、米コロンビア大のジャーリズムスクールの先輩、神保哲生さんは「過去5年間、一度も指名されたことがない」。
茶番ですね。
2017年9月25日
 
 
畠山理仁  ‎@hatakezo 
何度でも言います。
2012年12月の総選挙で安倍晋三さんが内閣総理大臣に返り咲いてから、フリーランスの記者が質問する機会はただの一度もありませんでした。
 2017年9月26日
 
 
泉川理之  ‎@T_IZUMIKAWA 
いつものやらせ記者会見。
いつものように舌ったらずな話し方で一方的に言いたいこと言ってるだけのワンマンショー。
もういい加減飽きました。
そもそも安倍晋三自らが国難を招いているという自覚がないのでしょうね。
pic.twitter.com/AlnMUgXTcS
2017年9月25日
 
 
18時30分発  ‎@aimu2100 
ホワイトハウスの記者会見場は記者達の顔写真が配信されるけど、日本の記者クラブは顔の写真が配信されない。
是非安倍の背中側・記者会見場記者側の顔写真が欲しいし、見たい。
また会社の社名入りで。
2017年9月26日
 

 

ケイジ  ‎@dicky1016 

記者の質問に対する回答なのに、
なぜか原稿を読んで答える安倍。
出来レース。
2017年9月26日
 
 
俵 才記  ‎@nogutiya 
こんなの記者会見とは言わない。
安倍独演会だ。
報道の公平性を保つために、まず記者クラブを解散しろ。
くどい演説を延々と聞かされたあげく、予め決められて質問だけ、安倍は答弁書を読むだけ。
これ記者会見ですか?
2017年9月26日
 

TRON8531  ‎@8531TRON 
鳩山総理、小沢氏が 記者クラブ を廃止すると公言していたのはこういう茶番を止めさせる為。 
政・官・民(大企業)・電(マスゴミ)・外(ユダメリカ)は一蓮托生のクズ軍団ってのはバレてるのに。
恥も外聞もないマイノリティー達は、日本人的「自尊心」「清廉さ」を持ち合わせていないんだよな
2017年9月26日

 

 

 

相変わらず「お友達」の記者クラブからの質問にしか答えようとしない安倍総理!「こんなのは記者会見とは言わない!」との声も


やっぱり!

今回の記者会見もいつもとおんなじようなヤラセ会見になったみたいね!

ネットでも怒っている人が大勢いるけど、こんなの記者会見でも何でも無いし、ただのヤラセのパフォーマンスじゃないのよっ!

映像を観てみると、時々チラチラと原稿に目をやっているようにも見えるし、やはり、あらかじめ指名する記者と質問&答えが決まっているのだろう。

そもそも、こうした”お友達”からの生ぬるい質問にしか答えようとしない時点で、自らの政治運営や能力に自信が無いことの表れだし、よほど質問されたくない都合が悪いことがたくさんあるのだろうね。

その最たるものは森友と加計であることは間違いないだろうし、国民もこうした安倍政権と(官邸担当の)記者クラブとの不適切な癒着について、もっと深刻に考えた上で強く批判していく必要があるね。

本来なら権力を厳しく監視するはずのマスメディアがこんな風に権力とズブズブに馴れ合っているなんて、絶対にあってはいけないことだわ!
 
相変わらず、安倍総理をヨイショする役割を持ったインチキジャーナリストも多くのテレビ番組に登場してくるし、
http://yuruneto.com/tasaki-netuzou/
 
記者会見を装った「大本営発表」に絶対に騙されちゃダメってことねっ。

 

 

【酷すぎ】解散会見での安倍総理「消費税の使い道を問う選挙だ」→自民税調「消費税の使い道は衆院選後に議論する」…早くも大義が崩れ去る!
http://yuruneto.com/abe-zeityou/
 
どんなにゅーす?
 
・安倍総理が、解散を宣言する大義として「消費税の使い道を問う選挙」などと掲げ、「消費税を教育無償化に使う」などと会見で語っていたものの、自民党の税制調査会が「消費税の使い道は衆院選後に改めて議論する」方針を固めたという。
 
・早くも安倍総理が記者会見で語っていたことと食い違う事態になっており、安倍総理が掲げた大義のずさんさや拙速さが浮き彫りになっている。
 

「生粋のペテン師」安倍総理がまたも口からでまかせ!「消費税を教育無償化に使う」の約束は早くも消え去り、大義無き「自己都合解散」がますます浮き彫りに!

 

 

【逃げた?】安倍総理が解散後の記者会見を開かないことが判明!14年の解散時には会見を行なっていたのに…菅長官「すでに25日に説明した」
http://yuruneto.com/abe-kaiken-no/

 

 

 

【NEWS23】希望の党の小池氏が「消費増税反対」と「脱原発」を掲げる!一方、安倍総理は星氏らにモリカケを突っ込まれまくり、最後は憤慨!
http://yuruneto.com/koike-abe-news23/

 

どんなにゅーす?

 

・2017年9月25日、解散総選挙を掲げた安倍総理がTBS系NEWS23に生出演。

 

その場で自身のPRを行なう予定だったものの、星浩キャスターを始め、スタジオの出演者から厳しい質問が次々と飛び、

 

「森友・加計隠し解散ではないのか?」

 

「昭恵夫人が会見を開く予定はないのか?」

 

などの多くの追及を受け、最後は「(一切の問題はないと主張する)特区の諮問会議のメンバーや加戸前愛媛県知事のコメントも報道して欲しい」といら立った様子で主張した。

 

・また、「希望の党」を立ち上げた小池百合子都知事が中継カメラを通じて生出演。

 

安倍政権のアベノミクスについて「庶民は実感がない」と批判した上で、解散選挙に向けて消費増税反対や脱原発の公約を打ち出した。

 

 

安倍総理のダメっぷりと小池氏の強かさのコントラストを強調した番組内容に…!そこに小池氏が「消費増税反対」と「脱原発」をさりげなくねじ込む!

 

 

小池都知事、「希望の党」国政進出見越し2月に商標出願していた 

http://www.hochi.co.jp/topics/20170926-OHT1T50307.html

 
 
 
【衆院選・東京12区】有権者「私は右翼だが今回は共産党に入れる」
http://tanakaryusaku.jp/2017/09/00016696
 
政治を私物化したアベシンゾウへの怒りは、根っからの保守層を思いもよらぬ投票行動に向かわせそうだ。
 
「モリカケ疑惑。お友達だけが優遇される一方、国民の暮らしは方々で苦しくなっている」「安倍政治を終わらす最後のチャンスです」・・・

 

 

【衆議院解散】安倍総理が掲げた「国難突破」のスローガン、戦時中の大日本帝国時代に多用されていたことが判明!ネットでは不安の声!
http://yuruneto.com/kokunantoppa-abe/

 

 

”大日本帝国の復興”を暗に掲げる安倍政権らしいスローガン「国難突破解散」

 

 

 

 

頭に来たから‶あった”をする安倍晋三

 

原発にミサイルが撃ち込まれてから対策を考える安倍政権

 

内閣改造女体盛り政権の「やらせ会見」

 

森友・加計隠しの自己都合解散 4

 

加計学園認可と総選挙の日程を合わせて加計隠し

 

東京新聞望月衣塑子記者に嫌がらせをする読売・産経

 

東京新聞・望月衣塑子記者に嫌がらせをする菅義偉

 

東京新聞・望月衣塑子記者に殺害予告する菅義偉

 

記者クラブ制度を解体せよ 2