東京新聞・望月衣塑子記者に嫌がらせをする菅義偉 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

                           我が党に不利になるような質問は一切受け付けたくない。菅義偉

 

 

                こんな記者がいるから、我が党がピンチになるんですよ。

 

 

【ついにここまで】安倍政権が東京新聞望月記者に異例の警告!「未確定な事実や単なる推測に基づく質疑応答がある」として書面で圧力!
http://yuruneto.com/abe-motiduki-aturyoku/
 
どんなにゅーす?
 
・2017年9月1日、首相官邸報道室が、菅官房長官の会見で意欲的な追及を続けている東京新聞の望月衣塑子記者に対し、書面で異例の警告を発したとのこと。
 
・首相官邸報道室は、加計学園に関する質問の中に「未確定な事実や単なる推測に基づく質疑があった」とし、「国民に誤解を生じさせるような事態は断じて許容できない」などとして、東京新聞に再発防止を強く求めたという。

 

 

首相官邸広報室、東京新聞に注意 菅義偉官房長官会見での社会部記者の質問めぐり
http://www.sankei.com/politics/news/170901/plt1709010045-n1.html

 

 

異邦人  ‎@Medicis1917 
表現の自由を保障すべき公権力の側が堂々と報道に恫喝を加えるなど、民主主義国家にあるまじき暴挙に他ならない。

官邸は「憶測や未確定の事実に基づく質問をするな」などと言っているが、質問とはそういうものだ。
 2017年9月2日
 

 

きむらとも  ‎@kimuratomo 
『首相官邸広報室、東京新聞に注意(産経新聞) 』
首相官邸、いったい何様だ。
もしかして、自分らは主権者たる国民をも凌ぐ絶対的権力を持っている「王」だと勘違いしているのではあるまいか。
ジャーナリズムに抗議とは噴飯、とんだ身の程知らずだ
 2017年9月2日

 

 

 

陰でこそこそ警察に望月記者の身辺調査をやらせてきた安倍官邸がついに、表立っての本格的な脅迫を開始!
 
つ、ついに、安倍政権がここまで望月さんへのあからさまな脅しを開始したのねっ!!

「未確定な事実や単なる推測に基づく質疑がある」…って、そもそも質問ってそういうものだし、国民が疑問に思っていることを記者が代弁して質問することなんて、全然当たり前のことじゃない!
 
いったいこの連中は、納税者で主権者の国民に向かって何様のつもりなのよぉ!!

しかも、望月記者はまるっきり根も葉もないことを聞いているのではない。
 
問題となっている加計学園に関しての質問についても、認可保留になったのは事実であり、ただ公に発表されていなかったのものを望月記者が一歩早く入手して菅長官に質問しただけだ。
 
確定していない事柄や国民が疑問に思っている事柄を政府に質すために行なうのが、これらの記者会見の主要な意義であり、
 
「公に発表されていない質問をするな」というのなら、
 
こんな記者会見茶番も同然である上に、
 
権力の隠蔽やウソを見逃し、助長させることにも繋がるだろう。

 

 

安倍政権が認めた質問のみを受け付ける記者会見なんて、国民を騙すためのヤラセだといっても過言ではないし、すでに中国や北朝鮮と何ら変わりない独裁体制だといってもいい。

 
記者として当たり前の働きを見せきてた望月記者については、
http://yuruneto.com/mochiduki/
 
菅長官が警察官僚に彼女の身辺調査を指示したり、
http://yuruneto.com/suga-motiduki/

配下の記者クラブ連中に嫌がらせ工をやらせたり、
http://yuruneto.com/yomiuri-motiduki/

あの手この手で陰湿な脅しをかけてきていたけど、これらがあまり効果が見られないというので、ついにここまであからさまな脅迫をし始めたというわけだ。

すでに安倍政権は、暴力団ともほとんど変わらないぐらいの無法集団と化しているじゃないのっ!!
 

 

ここまで、人の道を外れまくった政権なんて前代未聞だし、このままじゃ、私たちの日本が跡形もないほどにメチャクチャに破壊されきっちゃうわっ!


まさしく犯罪集団が政権を握っているようなものだからね。

文字通りに「世も末」という感じだし、すでに非常に難しい段階に差し掛かってしまっているけど、今からでもボクたち国民が全力でこの政権を強制終了させ、一からこの国を根気強く建て直していくことが必要だね。

 

 

【へたれマスコミ】日テレ「スッキリ!」のコメンテーター宇野常寛氏がクビに!宇野氏がアパを批判→局前に街宣車が登場→番組Pがブチ切れ!
http://yuruneto.com/unotunehiro/
 
どんなにゅーす?
 
・日テレ「スッキリ!」でコメンテーターを務めていた宇野常寛氏が、自らのツイッターで「番組をクビになった」ことを明かした。
 
・クビになった理由について、宇野氏は「スッキリ降板の件、アパホテルを批判して日テレに街宣車が来る→番組Pが街宣車じゃなくて僕にブチ切れる(本番中)のあたりで『ああ、もう長くはないな』と思ったのですが、やはりクビになりました。」とツイートしており、アパホテルを批判したことで支持者の街宣(エセ)右翼団体を怒らせたことが原因だったことを明かしている。

 

 

                                   日テレのエースとなった水トアナに、

                                   低迷する「スッキリ!!」の立て直しを託したと言うわけか。

 

               

おだしき  ‎@odashiki 

どんな事情があったかわかりませんが、本番中に演者に怒鳴りつけるような物の言い方がわかってない保身第一のプロデューサーがいる限り、ロクなもんではないです。
2017年9月1日
 

げじまゆ  ‎@gejimayu48_ww 
今日の放送で、このまま宇野さんを使い続けたら、スッキリは大したもの。
首にしたら、所詮マスゴミって思ってたところでした。
二度と見ません
 2017年9月1日
 

はあああっ!?

宇野さんがアパホテルを批判して、そのせいで胡散臭い街宣車が局にやってきただけで、プロデューサーが宇野さんに激怒してクビ宣告って…!

一体この番組は、どこまでヘタレの腰抜け連中が作っているのよぉ!!

アパと言えば、
http://yuruneto.com/hasegawa-apa/

昨今話題の高須院長や
http://yuruneto.com/takasu-arita/
 
麻生副総理なんかと同じく、
http://yuruneto.com/asou-tekkai/

ナチスや大日本帝国が大好きの、根っからの優生学思想&歴史修正主義者の代表格だけど、

 

 

高須院長の騒動を大手マスコミが一切触れようとしない件に続き、
http://yuruneto.com/trump-takasu/
 
今回のニュースも、こうした日本会議系の新興宗教エセ右翼カルト勢力が、どんどんマスコミ内でも影響力を増しつつあるのを示している好例だね。
 
アパホテルは高須クリニック同様に、日常的にテレビCMを多く流していることから、テレビ局にとってはまさに「上客」と言うべき存在だ。

日テレ(読売グループ)自体も、元々CIAエージェントの正力松太郎が作ったメディアなので、元々これら(統一教会をはじめとしたCIA系カルト)とも親和性は高いのもあるけど、とにかく、金勘定と宇野氏の存在を天秤にかけて、彼を切った方が有益であると判断した結果なのだろう。
 
安倍一派が政権を取って以降、間違いなくこうした得体の知れない長州・日帝賛辞のエセ右翼カルトが勢力をどんどん増してきており、
 
(どこから金が出ているのか)潤沢な資金力に物を言わせて、紙媒体に巨大な広告を掲載したり、
http://yuruneto.com/sityousyanokai/
 
番組スポンサーとしてマスメディアに多くのカネを流し込んでおり、これによって彼らの思想を国民に本格的に刷り込んでいく「布教活動」が、各メディアを通じて盛んに行なわれているのが実情だ。
 
宇野氏は、舛添氏への異常なまでの大バッシング時にも一石を投じるコメントをしていたこともあり、
http://yuruneto.com/masuzoe-8/
 
ボクも比較的に好意的に見ていた部分があっただけに、今回のクビはとても残念だし、すでに稀少になっていた物怖じせずに物が言えるコメンテーターがまた一人、マスメディアから消えることになってしまったね。

なんだか、どんどん日本がおかしな方向に向かいつつあるのを肌で感じてしまうわ…。
 
冗談抜きで、大日本帝国時の「日本の破滅」への流れといよいよそっくりになってきたわね。

いつか、大日本帝国を声高に称えたり、北朝鮮との戦いを鼓舞したり、日本の偉大さを繰り返し宣伝するようなCMが日常的に流れるような世界になってしまうかもね。

日本人は元々あまり自分自身の意見を持たず、作られた流れに流されやすい面が強いだけに、この先待っている世界がとても不安になってくるね…。
 
 
宇野常寛が『スッキリ!!』クビ切り降板の真相を激白! 右翼の街宣抗議で日テレが「右翼批判するな」と言論封殺
http://lite-ra.com/2017/09/post-3427.html
 

 

東京新聞望月衣塑子記者に嫌がらせをする読売・産経

 

内閣改造女体盛り政権の「やらせ会見」

 

反安倍の論客がTVから干される 8

 

新聞社もテレビ局も営利企業 2

 

「3S政策」で猿を飼う 1-1

 

国民も白紙領収書で節税を

 

国民も白紙領収書で節税を 2

 

障害者抹殺と緊急事態条項発動予行演習

 

障碍者抹殺は安倍総理が褒めてくれる

 

今村雅弘に見る安倍政権の醜い本性

 

金持ちの国外脱出