森友・加計隠しの自己都合解散 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

 

もしもし~ あっ!ジョンちゃん?
 
ジョンちゃんのおかげで支持率ちょっと上むいて来たからさぁ~
 
解散するよ~
 
このままだと国会で森友・加計で追及されるしさぁ~
 
何かと面倒だから。
 
うんうん・・・
 
またやばくなったら、ミサイルか核実験お願いするよ~

 

 

ジョンちゃん:

まぁ~どうせ、いつもの得票数改ざんの不正選挙だろ?

 
選挙勝ったらボーナスもはずんでや~!

 

 

衆院解散は、加計、森友の事件隠し。例え解散しようが逃げられない。
http://31634308.at.webry.info/201709/article_16.html
 
野党4党が、憲法で保障されている臨時国会を要求していたが、中々開かず、やっと臨時国会を開くことを決めた途端、今度は年内には衆院解散を行うことが決まったようだ。
 
自民党の憲法改正の草案には、要求されてから1か月以内に開催しなければならないと書いてあるのに。
 
ご都合主義の極みである。
 
臨時国会冒頭に解散するかもしれないという。
 
年内に解散するなら、安倍首相は、加計、森友問題でまた追及される前に解散した方が、自分や自民にダメージを受けないと思うのが本音だろう。

 

 

解散の話は、公明の山口代表にも伝えたという。
 
NHKでも大々的に報道されたので、拡散は確実だろう。
 

 

今日、民進、自由、社民(共産抜き)の3党代表で、総選挙の協力を話し合う予定であったが、上記の報道の対応準備があるということで、キャンセルになった。
 
NHKによる萩生田内閣官房副長官のインタビューで、萩生田氏は解散を否定しなかった。
 
また、争点に北朝鮮への対応ための「安保法制」になると述べていた。
 
北朝鮮のミサイル、核の危機を煽ったのは、正に解散の為の公約に繋げるためであったことがわかる。
 
ちゃんと解散への伏線は作られている。
 
しかし、国民は、安倍夫婦で作った加計、森友問題は忘れてはいけない。
 
なぜなら、安倍首相が敢えて臨時国会前に解散する訳は、加計、森友の罪を最も恐れているからだ。
 
東京新聞政治部が以下のツイートをしている。
 
東京新聞は、望月記者も絡んで、政府と対峙して、マスコミの矜持を示している。
 
是非とも頑張ってもらいたい。
 
東京新聞政治部‏認証済みアカウント @tokyoseijibu
<#検証加計疑惑 > 
始まりは15年4月2日 衆院解散の雲行きとなってきましたが「加計」問題は、幕引きするわけにはいきません。
本紙では詳細な取材をもとにこの問題の本質を検証する連載を始めました!!。
 
その記事が以下で、加計事件の連載を始めた。

<検証「加計」疑惑> 始まりは15年4月2日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201709/CK2017091702000115.html

また、八木啓代氏が代表の「健全な法治国家のために声を上げる市民の会」によって、佐川前財務省理財局長らを、森友学園の売買交渉等の記録を廃棄したことで告発した。
 
4か月も経過してやっと、東京地裁特捜部ではなく、大阪地検特捜部で受理することが決まった。
 
その経緯が、以下のブログに書かれている。
 
タイトルにあるように、八木氏は大阪地検が佐川氏らを告訴するとは思っていない。
 
むしろ、不起訴になることを期待している。
 
なぜなら、今の検察は、庶民を罰するが、政治家には手を付けないからだ。
 
したがって、八木氏は地検特捜には期待していなく、市民の手で裁く、「検察審査会」の手に委ねたいと思っている。
 
こんな、不条理な政治を打破すには、選挙で安倍首相の自民に鉄槌を入れるしかない。
 
『告発受理。でも、別に期待してませんし(笑)』
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-770.html
 
 
 
はい出ました!
 
選挙前には必ず出てくる清和会自民党お得意のマンネリネタ。

 

 

選挙時には、わたくちのアピール材料はこれくらいしかないので、埋没させてはならない

 

 
 
拉致被害者の帰国はどうでもいいが、選挙時はこのネタは使えるので アピール アピール

 

 

 

北朝鮮に祝電を送った公明党が北朝鮮をダシに共産党を攻撃

 

検察審査会の正体

 

検察審査会の実態調査

 

脱税総理の自己都合解散

 

政治私物化解散

 

政治利用の拉致問題

 

政治利用の拉致問題 2

 

拉致武勇伝デマの数々

 

拉致武勇伝デマの数々 2

 

拉致武勇伝デマの数々 3