北朝鮮に祝電を送った公明党が北朝鮮をダシに共産党を攻撃 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

[ゆるねとにゅーす]公明党公報による共産党誹謗中傷ツイートにデマの疑い!「教育無償の実績横取り」→実際に公明は共産と比べてほとんど議会で言及せず!
https://blogs.yahoo.co.jp/kinakoworks/MYBLOG/yblog.html?m=l&sv=%C6%FC%CB%DC%C8%C7&sk=0
 
最近、公明党広報によって投稿された「共産党3Kツイート」という誹謗中傷ツイートがヘイトのようだと、ネット上で取り沙汰されていました。
 
ところが、そのツイートの内容自体にデマが含まれているとして、新たな批判を呼んでいます。
 
ツイートでは、「都議会における私立高校実質無償化」という公明党の実績を、共産党がハイエナのように横取りしたとありますが、都議会議事録を確認すると、実際には共産党が最も活動していたようです。
 
そもそも、ことの発端は、しんぶん赤旗が、公明新聞とゼネコンの癒着をスクープしたことへの報復ツイートだったようですが、批判に対する公明党の対応の愚かさも露呈され、見事に「ブーメランが刺さった」状況です。
 
公明党は与党として、安倍政権に追従してきました。
 
また、背後の創価学会については、時事ブログで、しばしば歴史的な問題を指摘しています。
 
官邸の悪事が、あまりにも華々しいので忘れがちですが、膿を出すべきは、ここにもありました。

 

 

 

公明党公報による共産党誹謗中傷ツイートにデマの疑い!「教育無償の実績横取り」→実際に公明は共産と比べてほとんど議会で言及せず!

転載元) ゆるねとにゅーす 17/6/22
http://yuruneto.com/koumei-tweet/
 
どんなにゅーす? 
 
・ネット上で批判が殺到している公明党公報による共産党への誹謗中傷ツイートについて、その内容にデマが含まれている疑いが浮上している。
 
・公明党公報では「私立高校実質無償化」の実績について、「共産党にハイエナのように実績を横取りされた」と主張しているものの、一部のWEBメディアが都議会の議事録を調べたところ、政党別に私立高校無償化を取り上げた回数を比べると、共産党は23回だったのに対し、公明はたったの5回だったことが判明(自民党は9回、民主党&民進党は計20回)。
 
・上記のように、議事録のみで比較すると共産党が最も多く、「全て公明党の実績」という主張にも信憑性に大きな疑義が生じている。
 
 
↓ネット上で物議を醸している公明党公報による共産党誹謗中傷ツイート。

 

 

 

 

HOM55  ‎@HON5437 
97年10月10日付公明新聞に掲載されています。
ご覧ください。
初めて知って驚いています。
2017年Jun21日 15:16

 

 

HOM55  ‎@HON5437 
1997年、金正日が朝鮮労働党の総書記に就任。
公明党はその際に祝電を送った。
そんなことをしていた政党が、何故か北朝鮮をダシに共産党を下品な怪文書で攻撃。
 
過去を顧みない未来志向の政党、公明党。
2017年Jun21日 15:12
 
 
らいすしゃわー☆  ‎@riceshower03 
公明党は「実績横取りのハイエナ与党」って呼ばれますよ。
国政では自民にべったり、都議会選挙では都民ファーストにべったり。
2017年Jun21日 13:13
 
 
(以下は元ネタで)
 

 

 

創価の偽票書き 2

 

憲法9条の骨抜きに加担する創価公明党 4

 

公明党が小3ぶん殴り問題に消極的なのは?

 

公明党も自民と共謀して前川前次官の証言潰し

 

権力の座にしがみつくゴミたち

 

2016.10.1RK八王子講演会「創価学会」 【動画】

 

陰謀の中枢は同じ一族

 

陰謀の中枢は同じ一族 2