エルピーダ株 | きなこのブログ

きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

日本を明るい未来へ…

とうとう2円になったエルピーダ株と国営
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4132226.html


究極のバクチ株になった【エルピーダ】ですが、今日2円まで値下がりし、<2円買い・3円売り>を繰り返しています。

まだ、上場廃止まで時間がありますので、もうひと波乱を夢見て買っている投機筋がいるのでしょうが、もし裁判所から更生計画が否定され、現経営陣が退陣となりますと、後は、粉飾決算があったのかどうか、また設備を買う企業があるのかどうかによって、破産決定が下され、会社が消滅することもあり得ます。

会社設備は、「国」主導で他社の分も含め、買い上げる事になるかも知れませんが、そうなれば、その「機構」はまさに国民のお金でクズを買い集めることになり、なにも知らない国民への背信行為にもなります。

国が再建を主導すれば、JALのように再建出来るといういい方もされていますが、そのJALが旭川・羽田間で安全運航上、重大な問題を引き起こしていたことは殆んど知られていません。

アメリカであれば、全面運航停止を命じられることもあり得る重大問題でしたが、日本では不問に付されており、
目先のコストを徹底的にカットする余り、安全面がなおざりにされている今のJALはまともな体制ではありません。

事故が起こらなければ良いですが、ANAもそうですが、コストを削減しすぎれば重大な事故を引き起こすこともあり得るのが航空会社であり、それを国(公務員)が管理出来る筈がありません。

「日本売り」のシナリオ


長銀とハゲタカファンド