前半はこちらをどうぞ♪ ↓

 

 

 

 

西大路駅で京都貨物ターミナルに入線する車輌をお見送りしたら次は京都駅です。

西大路駅は京都駅から一つ目の駅。

車輌は京都貨物ターミナルで30分ほど待機するので余裕で京都駅で撮影できます。

 

京都駅付近をちょっとうろうろして、いつもどおりかなり早めに0番ホームへ。

 

12月24日に撮影したときは、0版ホームの一番東側で撮影したので今度は一番西側へ。

 

初心者なのでいろんなところで撮影し、試してみたい・・・・

 

ということで西側へ移動しましたが、なかなかの西日。

肉眼ではきついくらい💦

愛用のハンディカムで試し撮りしたところなんとかとれそうなのでチャレンジすることにしました。

 

 

 

予想時刻に遙か遠くに光ライトが見え、来たー!! と思いきや、在来線。

在来線か・・・・と油断していると在来線に併走して甲種輸送車両が来ました♪

併走の様子も動画でとれていますのでぜひ~

 

動画はこちら ↓

 

 

この後、滋賀県内で牽引車が故障したためしばし停車。

明け方になって別の機関車に牽引されて再出発したそうです・・・

 

京都駅はこちら ↓

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村