和田岬線で撃沈しましたが ↓

めげずに神戸貨物ターミナルへ向かいました。

JRで移動したら2駅なのですぐですが、撮影スポットがないか確認も兼ねて

兵庫駅から約3.3㎞、40分ちょっと歩きました♪

どうせ、駅を出て、公園にいますしね・・・・

 

神戸貨物ターミナルはJR鷹取駅に隣接してまして。

以前、仕事で鷹取駅近くに行ったときに目視確認済み。

 

鷹取駅のホームからも貨物ターミナルは見えるのですが、動物的勘でおそらく列車が停車しているのは北側ではないかと、向かいました。

 

近づくにつれ、まあまあな人数の人がいまして。リバティーがいましたー!!

 

 

よく見ると作業員の方がたくさん。 ↓

 

もしかして今から連結しようとしてます??

というとこでしっかり撮れました!

 

リバティー連結作業の様子が!

 

と、自画自賛の動画はこちら ↓

 

 

近鉄電車の連結作業は大和西大寺駅でしょっちゅう見てますが、音が全然違うんだなーと。

近鉄の方はガッシャーンという感じ。

リバティーはカシャン。

(表現力のなさが露呈)

 

連結部分はこんな感じ ↓

 

 

 

 

それにしても連結作業を狙ってたわけではなく、のんびり歩いてたので💦

結構ギリギリ間に合った感じですね。

ラッキーでした♪

 

鷹取駅はこちら ↓

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村