神戸市にある川崎車輌から東武鉄道のリバティが甲種輸送されるって言うから、神戸までちょっと遠征してみようと思いましたー♪

 

7,8年前はよく神戸商工会議所さんの仕事で神戸に行ってたんですけど最近は全然で💦

たまに出張で四国へ渡るときに高速バスで通るくらいです。

 

今回の甲種輸送は、JR兵庫駅近くの川崎車輌から兵庫駅(和田岬線ホーム)から、いったん逆方向の神戸貨物ターミナルへいって、昨日同じように甲種輸送されたリバティ3両と繋げた上で再び東へ向かう、という計画です。

 

和田岬線ホームにも一度行ってみたかったしなー♪

 

兵庫駅、鷹取駅(神戸貨物ターミナルに隣接)、西大路駅、京都駅でリバティーさんを迎えたいと思います!!

 

ということで、朝から兵庫駅に向かったんですけどね。

 

まさかの和田岬線ホーム立ち入り禁止 涙

 

 

しっかり「甲種輸送」って書かれてるし💦

あとでネット見たら結構前から禁止されてたみたいで・・・・

初心者には届かなかった情報・・・撃沈💣

 

和田岬線は朝夕の通勤用にしか動いてなくて。日中は列車が運行されていないのです(これは知ってた)。

 

で、近くの踏切で撮影しようと待ってたら、近くの会社のおじさまに「電車まってんの?もう行ったで」と・・・・

 

再度撃沈💣

 

結局、兵庫駅近くの公園から撮影したのがこれ ↓

 

 

ただの公園の写真ではないですよ💦ちょっと、映ってますから!!

一応動画で撮影しました。

 

兵庫駅はこちら ↓

 

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村