こんばんは。片岡彩です。

 

今日は今年のチャレンジについて書きます。

 

今年のチャレンジ1つ目〜

 

 

 

 

 

今年も

 

むずかしいことは考えず、

 

やりたいことはやってみよ〜!

 

 

image

 

 

だって

 

去年の振り返りをしてみたら、

 

2021の振り返り その・①

 

2021の振り返り その・②

 

2021の振り返り その・③

 

 

image

 

 

やってきたことの一つひとつ

 

無駄なことなんてなに一つなくて、

 

「えー!あんなことが、こんなことに繋がってた〜!」とか

 

「それがあっての、今なんだな」って思えることが

 

山のようにあって

 

びっくりした。

 

 

image

 

 

その一つひとつ、

 

その一つひとつをやってきた自分が、なんだか愛しく思えたよ。

 

 

 

 

 

 

そう思ったら、

 

今やっていることが

 

何に繋がるかなんてわからなくても

 

ぜったいに無駄なことなんてないんだろうな〜って思うし、

 

どんなことでも、いつか、どこかに繋がっていくんだろうって。

 

 

 

 

 

 

でもさ。

 

そうであったとしても

 

そうでなかったとしても、、

 

どっちだっていいじゃないか。

 

 

 

 

 

 

やりたいと思う自分がここにいるのだから。

 

やりたいなら、やろうじゃないか。

 

それを叶えてあげるのは

 

自分しかいないもんね!

 

 

 

 

 

 

うんうん。

 

そだそだ。

 

むずかしいことは考えず、

 

今年も

 

やりたいことはやってみよ〜

 

今はそんなふうに、素直に、真摯に思います。

 

 

 

 

 

 

自分が自分にすることに、無駄なことなんてない

 

もんね。

 

わたしはそう信じて生きている〜

 

『どうしてこんな写真を出して恥ずかしくないのですか?』はい。 お答えします。    わたしは これまで こんな写真を出す人をばかにしていました。 あきれていました。 嫌でした。 信じられませんでした。  ↓例の写…リンクameblo.jp

この在り方、楽ちんで簡単で大好きなので、よかったら読んでみてね!

 

 

 

と言うことで

 

今年のチャレンジ その・①

 





絵手紙です。

 

 


 

暮れに

 

久枝さん主催の張り子作りワークショップに参加した時に



久枝さんが教えてくださったのだけど、

 

色付けをした顔彩の色がとっても綺麗で可愛くて。

 

その色の名前がとっても素敵で美しくって。


(日本の名前がついています。紅梅、群青、花白緑、本藍、若葉、浅葱、山吹、、)





 

それから

 

顔彩が気になっていたのです。

 

 

 

 

 

以前、母が絵手紙をやっていて


少しだけ教えてもらったことがあったから

 

それを思い出しながらやってみました。




 

色染めはこれから。

 

またできたらアップします!




 

やりたいことをやってみたら

 

ものすごく楽しかった〜


ただ、楽しかった!

 

心も体もあったかかったよ。

 

それだけでもう、豊かだな〜って思った。

 

それでよし。