頂き物 | ジャックラッセルテリア あずき&もなか日記

ジャックラッセルテリア あずき&もなか日記

おてんばあずきとやんちゃなもなか、そしてのんきなママのお話


URL(shop)https://store.shopping.yahoo.co.jp/kinako- mitsumame

URL(HP)http://jrtkinako.com/


先日、ブロ友パパさんより素敵な贈り物が届きましたラブラブラブ

なんと「福砂屋のカステラと手作りもなか」爆笑爆笑爆笑

関東で福砂屋と聞くと辛子明太子を思う人の方が多いかもしれませんが、九州で福砂屋と聞くとカステラを思う人の方が多いんじゃないかなぁ音符音符音符

それも普通のカステラなら食べた事ありますが、「特製 五三焼カステラ」とは初めてで何!?


普通のカステラとの違いは砂糖、卵は多く、小麦粉は少なく配し焼き上がりの時間も多くを要します。

上火、下火の火加減は高度な熟練を必要とし、その焼き手はごく僅かな職人に限られているそうです。
アップアップアップ
詳しく説明書きがあったので引用おいでおいでおいで


これが色も少し黄色が濃くて、卵の味が濃いラブラブラブ

すごく美味しいラブラブラブラブラブラブ

下にあるザラメがなんとも言えず、こんなに美味しいカステラは初めて食べました照れ照れ照れ

今までの普通の福砂屋カステラで大満足してたパパちゃんとママちゃん。

「特製 五三焼 カステラ」にビックリびっくりびっくりびっくり

ホントに美味しかったですおねがいおねがいおねがい

パパさん、ホントにありがとうございました飛び出すハート


一緒に入ってたもなかキラキラキラキラキラキラ

食べる時に一つ一つ作りながら味わえる美味しさと楽しさ拍手拍手拍手

こちらは人間ドックが終わってからとお預けでしたが、明日食べる予定ですラブラブラブ



すっごく楽しみラブラブラブ


パパさん
こんなに素敵な贈り物をありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ