更新開いてしまいましたが、まずはお礼を言わせてください。

 

 

前回の趣味全開記事

 

 

 

 

正直フォロー20人くらいは減ると思ってドキドキしながら書いたんですが・・

 

 

 

減ったの2人くらい?

 

 

 

ありがとう!!

 

きなこきっっも!!!

 

 

って拒絶しないでくれてありがとう!!!!(号泣)

 

 

 

 

え。笑

 

 

でもしばらくは趣味の漫画も読む時間なさそうだから(今までも返却期限の締切に追われて夜ふかしして読んでたけど。笑)今ブログの更新が明らかに減るくらい、ちょっと色々いっぱいいっぱいで・・ぐふ。

 

 

インスタの投稿をフィードじゃなくてリール投稿にしだしてからすでにキャパオーバーはしてたんだけど。笑

(あの30秒の動画作るのに構成考えて撮影・編集まですると4・5時間かかるのよ。笑)(動画編集に慣れたらもっと早くなると思ったんだけど全然縮まらないのはなーぜなーぜ💛爆)

 

 

 

仕事の幅を広げたいと新たにオンラインサロンに入会したんですよね!

 

 

それの講座を進めていくのに朝5時に起きて頑張ってる😌爆

 

 

あと週一回進捗報告会みたいなやつがあるし、週数回の対談ライブや添削ライブもあるからアーカイブも見たいし・・

 

 

 

漫画読む時間がねえええええ!!!笑

(いやでもこれは今まで寝不足でレンタル漫画読んだり、布団に入ってからネット漫画を10分だけのつもりが2時間読んじゃったりして生活リズムも情緒も乱れまくりだった私にはむしろいいことなんだけどね🥹←)

 

 

ブログはさ?今までもリール更新しながらかけてたんだし、書けるだろって思ったんだけど・・ほら私長文じゃん?笑

 

 

一記事書くのに結構な時間かかるじゃん?笑

 

短いブログ書けばいいんだけど、ついつい冒頭でいらんことを喋りたくなるじゃんーーーー!!笑

 

 

 

なので4月いっぱいくらいまでは更新頻度落ちるかもしれません。爆

(いやでも本当は聞いてほしいことたくさんあるんや)(週一の報告会やチャットという試練にこの人付き合い苦手なHSPの豆腐メンタルのすぐ病む女が、ZOOMで話を盛り上げようと奔走したり、自分からチャットで発言したり・・めっちゃ頑張ってんのおおお)(いつも読んでくれているこのきなこのおセンチ心を知っている皆さんに、きなこにしては頑張ってるやん!と話聞いて欲ちい・・!!え)

 

 

 

とりあえず今はそっちを頑張るんで・・

急ピッチで講座受講し終わるから・・

 

 

少々お待ちをーーーー!!!

(いや誰も待っていない)

 

 

 

 

 

 理想のレイヤードインナーを探す旅《完結編》 

 

 

 

そんな脳内パニックでもどうしても書きたかったやつ!

 

 

前から比較したいなーしたいなーと

思いながら試着はしてるのに現物を買いに行く時間がなくてなかなか出来てなかったやつーー

 

 

 

そう。

 

スウェットの下に着るいい感じの白Tをずっと探していたBBA。

 

 

探すこと数ヶ月。

 

 

過去には楽天で気になったやつ全部買いをし3点買いしてみるも・・

 

 

これ!!!

という物には出会えず・・😭泣

 

 

 

 

ここでレポしてる①のこちらは

 

 

 

その後着続けた結果、やっぱりサイズ小さいなと気付いたBBA。笑

(レポを参考にサイズアップして買ったらいい感じだったと報告いただきました💛)

 

 

 

 

意外にもインナーとしては失敗だった②のやつは、シャツの下に着るのにめちゃくちゃ着てる!!(今もシャツの下に着ながら書いてる!え)

 

洗濯しても全然ヨレないから、着すぎたらすぐにダメになっちゃうかも🥺という心配なしに普段使いにガシガシ着れておすすめ。笑

 

 

 

で、楽天で探すのは一旦諦め←

FukucoさんがおすすめしてくれたGUのロンTちゃんを試してみることに♡

 

 

試着してみたらいい感じで!!🥺🥺

 

これやああー!!

って思いつつもサイズに悩みすぎて買い物時間のタイムリミットに間に合わず(おい)、その時は買わずに帰ったんですよね。

 

 

それからUNIQLOに行く機会がありまして

(そうや!タックパンツが期間限定価格で買う気満々で試着しに行ったらお尻ぷりぷりだった時や!笑)

 

 

へーーーー

大好きなエアリズムTに長袖あるんやーー

 

とたまたま目に止まり、タックパンツと一緒に試着したんです!!

 

 

 

そしたらね?

 

 

「え?え??」

 

「これ・・めっちゃいい感じやん

 

 

って予期せぬ出会いとなったんですよ🤦←

 

 

 

「でもGUのやつとどっちがいいんやろう?」「着た感じはめっちゃ似てるんやけど・・」

 

「いやーあっちの方が安いし、GUやんな!」

 

 

と帰ったんだけど・・

 

 

 

 

やっぱり気になる。笑

 

どうしても気になる。笑

 

 

 

でもGUとUNIQLOのを同時に試着はできない。

 

そこでBBAは決心した。

 

 

 

もう2枚とも買ってやる・・

 

 

どうせならどっちがどう違うんか自分で徹底比較してやるぅぅ!!!!!

 

 

とケチBBAが決心したんだ!!!!

 

 

 

 

そんな決心とともにUNIQLOとGUにそれぞれ買いに行くやん?

 

 

聞いてくれる?

 

 

まさかの・・

 

 

 

 

 

 

エアリズムちゃん期間限定価格やったん!!!

 

 

1,990円が

 

 

1,290円やったん!!!

 

 

 

何も知らんといったBBAガチでテンション爆上がり。←

 

 

心のなかでリトルきなこが小躍りよ。え

 

 

嬉しすぎて危うく2サイズいってしまおうとしたけど、理性が止めてくれたぜ😌笑

(すでに白Tだけでえらい枚数買ってるからね。笑)

 

 

 

 

そんなテンション上がったエアリズムちゃんの対戦相手がこちら。

(話が長くて登場に時間がかかりすぎな件)

 

 

 

 

こちらは定価で1,290円。

 

 

いやいやいや

さすがすぎるやんGUさん!!!🥹🥹😤

 

 

これFukucoさんが教えてくれなかったら絶対存在気づけてなかった!!

 

ありがとうございますFukucoさまあああ😭💓

 

 

 

 

試着室で子供たちを散々待たせた結果(←)どちらもMを購入しました!!

 

 

 

というわけでさっそく比較レポと参りましょうーー

 

 

 

 

(163cm/53kg着用感)

 

 

全体像は本当によく似ていて比べて一番に分かるのはそう!

 

 

 

 

 
 
GUの方が同じMでも長さが長めです!
 
 
 
 
 
着た感じでは伝わりづらいですが、実は袖もGUの方が長めですの。
 
 
 
 
 
 
 
そして実はGUのほうがUNIQLOよりもドロップショルダーとなっている!
 
 
丈と袖が長めでアームホールゆったりのドロップショルダーデザイン。
 
 
 

 

 

 
そうです。
 
同じサイズで比べるとGUの方がよりゆったりとした作りとなっておりまする💡
 

 

 

 

 

 
 
生地はねーどっちもサラッとしててストレッチ効きまくった快適生地。
 
 
エアリズムの方はその生地感をご存知の方多いかもしれませんが、GUもエアリズムに近い!😳✨
 
 
違うとすればGUの方がちょっと薄手かな?

 

 

 

 

そんな瓜二つのこの子達。

 

 

 

 
 
違うとすればこの首元。
 
 
それすらもこうして並べてみないと分からないくらいの違いなんだけど(笑)
 
UNIQLOの方が首のリブ幅が広めとなっております。
 
 
 
そしてわたくしがインナーロンTを探すうえで一番重要視しているのがこの首元。
 
 
先日のロンT比較の前からcocaさんやらラウンドヘムタイプのGUやら色々と買ってきたけれど・・
 
 
この首元がしっかり詰まっているのがなかなか無いのです!!!!
 
 
私は袖チラ裾チラもいいけれど私は首から白Tチラがしたいんや!!←
 
 
 
こちらはリブ幅は違えど、どちらもしっかり詰まっている💡
 
 
 
というわけでスウェットを上から着てみますと・・・(ドキドキ)
 
 
 
 
\ UNIQLO /

 

 

 

 
 
首チラOK!
 

 

 

 
 
裾チラOK!!
 

 

 

 

 

袖チラOK!!!

 

 

ALL OKーーー!!!

 

 

 

 

さてGUはどうでしょう?

(ドキドキ)

 

 

 

 

\ GU /

 

 

 

 
 
首チラOK!
 

 

 

 
 
裾チラOK!!
 

 

 

 

 

袖チラOK!!!

 

 

ALL OKーーー!!!

 

 

 

・・・

・・・

・・・

 

 

 

え?笑

 

 

 

じゃあ結局どっちがええんや?って?笑

 

 

 

上から着るスウェットが大きめが多い人はサイズ感重視でGU。

 

首元のチラ見え重視の人はUNIQLO。

 

 

 

かな?🤔

 

 

 

なぜチラ見え重視がUNIQLOかといいますと

 

 

 

 

 
 
ここの幅はほぼ一緒なんだけど
 
 

 

 

 
 
こっちの幅の方がUNIQLOの方が狭めなんです!
 
 

 

 

 

 

だから本当にささいな違いなんだけど、UNIQLOの方が首が詰まってるかと!
 
 

 

 

スウェット着て見た感じ。

 

 
 
 
 
 
きなこはどっちがええの?ともし聞かれたとしたら私は・・UNIQLO。
 
 
理由は首元の狭さが一番重要だから。
 
 
 
頭を括らせるたびに若干伸びることも考えると(え)、元々首が狭くさらにリブが広いことで伸びにくそうなUNIQLO派。
 
 
 
あと純粋に・・・
 
 
 
エアリズムTが大好きなんです。え
 
 
半袖Tの時もそれはそれは愛用してて、もーこのサラッとしてるのにちょっと厚みがあってしっかりしてる生地が大好きなんです!!
 
 
 
決してUNIQLOの方が優れているとかそういうことではなく、YES。
 
 
 
 
完全に好みの問題☆
 
 
 
どっちを選んでも間違いなし!
どっちもおすすめ!!
 
 
良かったらインナー選びの参考にしてくださいーー
 
 
 
※UNIQLOの限定価格は21日までです!!!
※UNIQLOが気になった方は21日までにご試着くださいNE!!
(ケチBBAの圧がすごい。笑)
 
 

 

 

 

 楽天お得情報 

 

 

 

◾ for/c

(対象商品30%OFF)

 

 

愛用ジャケットが対象になってるーー😭😭

 

これストレッチ抜群で本当に着心地いいし、カジュアルに着れてカッコいいんです!!!(レポ記事)

 

5,544円に!!

 

 

 

 

今から活躍するカーディガンも対象ーー

 

2,772円に!!

 

 

 

 


 

 

 

 

楽天での購入品は

こちらにまとめてあります。

 

 

 

インスタはまた違うテイストで

お洋服を更新してるので←

良かったら覗いてやってください。