近々同級生の結婚式がある夫。

 

夫たちの同級生グループが余興を頼まれたんですって。

 

この歳になっても余興とかするんやなーご苦労なことで😇と思考がBBAな私は思ってたんだが、夫たちおっさんずはノリノリらしくてDVD作るんだって。

 

あーDVDならいいねー

 

って思ってたらDVDの中でおっさん達ダンスするんですって☺️え

 

 

わざわざスタジオ借りて撮影して☺️☺️え

 

 

撮った動画見せてもらったら全身黄色タイツのおっさん達が超笑顔で踊ってた。失笑

 

 

でね?夫が「このタイツいくらやと思う?」って聞いてきたもんで「えー1000円くらい?」って答えたんですよ。

 

 

いくらやったと思います?

真っ黄色の全身タイツいくらやったと思います??

 

 

 

 

 

5000円。爆

 

 

 

いや待て待て待て!!!笑

どう考えても高級すぎんだろうがおい!!笑

 

 

買ったのは同級生のNって人なんだけど「いやN一体どこで買ったんそれ?」「いや知らん。タイツってどのくらいするんやろうなー?」と天下のAmazonで調べてみたら

 

 

2000〜3000円であったぞおい!!!笑

 

 

 

私のホームな楽天で調べても・・

 

 

 

 

2000円であるぞおい!!!笑

 

 

N・・Nよ・・・

 

あんた一体どこで買ったんや・・

 

 

 

と笑い話にしておりますが、ほぼ通販で買い物する引きこもり女。

 

そんな引きこもり通販大好きBBAとしては、ちょっと検索すれば出てくるのに・・余興の撮影用の一度しか使わない小道具に・・・5000円の物をチョイスしたNに

 

 

「おめえもう二度と通販好き語んな?☺️」とハラワタ煮えくりかえってます💛←

(※ Nと私も友達です)

 

 

 

 

 

 

 最高のインナー探しの旅 

 

 

ポチ報告をせずに終了した前回のマラソン。

(多分もう更新する元気残ってなかったのかな?笑)

 

 

実は前回はレイヤードに最適なインナーを見つけるべく全力集中しておりました😮‍💨え

 

 

UNIQLOとGUも見にいったんだけどね・・これだ!!というのが見つからず。

 

だったらせっかくなので楽天で気になってたやつ3枚とも買って比較してやるうううう!!!と、倹約BBAがただのロンT3枚も買いましてん💛ゲヘヘヘヘ

 

 

 

 

\ 買ったのはこの3点 /

 

 

 

 

 

 

店名で書くのややこしくなるんで、上から①②③読みで説明していきますね😌💡

 

 

 

まず、白ロンTといっても3枚同時に買って比べてみると全然違うことに驚き。

 

 

 

 
 
まずネックも開き具合からデザインまで三者三様。
 
 

 

 

 
 
生地も3枚とも本当に全然違ってて「あれ?笑」ってなったくらい。笑
 
 
 
では、①から順に1枚ずつ詳細を見ていきましょう!!
(全て163㎝/53㎏の上半身Mサイズ・下半身Lサイズな女が着用してます)

 

 

 
 
こちらはレビューを参考に001ホワイト/ S=G-Lにしました
 

 

 

 

 

丈もお尻くらいまであるしいい感じなんだけど

 

 

 

 
 
袖が短かった!!!笑
 
なんでもう一つ大きめのサイズにした方が良かったかも🥹くすん
 
 

 

 

 

 

袖の長さは予想外だったけども、レイヤードのインナーとしては3枚中

 

 

これが1番良かった!!!✨

 

 

 

 

 
 
レイヤードしても裾もちゃんと見えるし
(私はオーバーサイズな服が多いんで、これも多分ワンサイズ上の方がさらに使いやすそう!)
 

 

 

 

 
 
何よりこれ!!!!
 
この首の見えっぷり!!!
 
 
私の中のレイヤードインナーとしての1番の問題はネックが見えない問題なのです。生地とかは良さげなのたくさんあるんだけどいいなと思ってもネックが広めのものが多くて・・・🥺
 
ネックが広めだと首元からインナーがチラ見えしないんですよね・・
 
 

 

 

 
 
その問題をこちらは見事に解決!!!
 
商品ページのトップ画像に書いているとおり確かに「襟ぐり狭め」!!😭✨
 
 

 

 
 

そうです!!!

 

わたくしが求めていたのはこれなんですううう!!

 

 

 

 

image

 

 

思ってたより生地は薄かったかな。

 

勝手に綿100だからもっと厚みのあるタイプかと思ってた。笑

 

 

思ったより薄かったぶん耐久性が心配になったけど、レビューを見た感じでは「洗濯しても型崩れしない」とあるので大丈夫なのかな😳💡

 

 

ちょっと気にはなるけど、まぁーこれから暖かくなってきてからのスウェットの下とかに着るレイヤードとしてはこの薄さはちょうど良さげ✨

 

 

 

 

 

 

インナーとしてはいいけども・・厚みとデザイン的にも個人的には1枚で着る用ではないかな(・∀・)

 

 

 

 

まさにインナー用のロンTです!!!

 

これぞインナー用だ!!!

と思えるものでした☺️

(あとは生地の耐久性に高期待)

 

 

 

 

 

からの、続きましては②のレポーーー

 

 

 

 
 
こちらはホワイト/Lサイズに!!
 

 

 

 
 
サイズ的はこちらはLサイズでいい感じ💡
 

 

 

まずはじめに結果を言いますね。

 

こちらインナー探しの旅としては・・・

 

 

 

 
 
微妙だった。笑
 
 
 
いや変なわけじゃないの。
 
使えるっちゃ全然使えるんだけど
 
 
 
 
 
 
ネックが私のしたいレイヤードと違ってましてん。泣
 
変なわけではないんだけど、いざさっきのリブネックと比べると私がしたかったのは先ほどのリブチラ見せだなって思ったんざます。
 
 

ただこれはこれでロンTとしてすごく好きで!!!

 

 

 

 
 
まず生地がしっかりしてる!!!

 

噂通りの程よい厚み🥺✨

 

 

 

 

 
 
そしてめちゃくちゃ伸びkがいい!!
 
今回買った3枚全部ストレッチ性はあるんだけど、伸び具合でいったら
 
これがダントツ!!
 

 

 

 

 
 
からの袖が長いの😭✨
 
長め袖好きには最高なの!!泣
 
 
 
だからインナーとしては微妙だったけど・・・

 

 

 

 
 
これは1枚で着るのにすごくいい。
 
 

 

 
 
シアーが着れる時期になるまでのロンT使いとして良き🫶
 
 

 

今だと1枚で1,790円

 

2枚以上で1枚1,290円ですね✨

 

 

ランキングにも常時入ってるやつなんで気になってた方もいらっしゃるかな?

 

噂通り1枚持ってても損なしアイテムかなと思います🫶

 

 

 

 
 

 

最後3点目ーーー
 

 

 

 
 
こちらはWomen-2(L)にいたしました!
 

 

 

 
 
そう!!
これだけ裾がラウンドヘムタイプですのん。
 
 

 

 

 

大きさ的にはLでいい感じかな☺️

 

 

 

 
 
レイヤードするとこんな感じ💡
 
 
やっぱり裾からのチラ見せを優先させるとラウンドヘムは可愛いな🥺
 
 
 
ただ・・・

 

 

 

 

多分そうだろうなーと思ってたとおり(思ってて買うたんかい)、ネックが私の理想とは遠いタイプの広めネックでございました🥺👉👈

 

 

 

 

 
 
だからネックの見え具合を気にしないパーカーやシャツのインナー使いにいいなって思った✨
 

 

あとこれ私的に予想外だったのが
 
 
 
 
 
ホワイトは中ガッツリグレーだった。笑
 
あら素敵♡
って細かいところ見ずに買ったからびっくり。笑
 
 
これダブルフェイスというものしく、確かにこのグレー生地の部分がとても肌触りが良くて着てて気持ちが良い😳
 
 
気持ちがいいんだけど、、
 
 
裏地がしっかりグレーなぶん、全体的に少し白がくすんでるんだよなぁ😢
 
 
そちらがちと残念ポイントでございました。
(着たらそこまで気にならないけど)
 
 

 

 
 
表面は凹凸があるリップル生地というもの。

 

裏地もしっかり付いてるので3枚の中で生地的に1番しっかりしてます!!✨

 

 

 

 

 
 
生地がしっかりしているので、デニムにインだと少々キツかった。笑 (商品ページみたいにふんわりスカートに緩めにインで使うのは可愛い♡)
 
 
うん。ってかそうだね。
これはインナー用ではないのかも。笑
 
商品ページのお姉さん1枚で着てるもんね😌笑
 
 
白は裏地でくすんで見えたけどそれ以外の色はとても綺麗なので1枚のカットソーとして着ると最高そう!!✊(特に青とかめっちゃ綺麗そうなんで)

 

 

ただこちら現在完売中😭泣

 

お値段とクオリティを考えても再入荷を待って持ってもいいお品だな🤔💛

(※白以外ね←)(白はせっかくの色がくすんでるのでこれじゃない方がいい)(あとワッフル系の生地が苦手な人はもちろんやめときましょう!!)

 

 

 

 

 

【追記】

 

と思ってたんですが、洗濯したらめっちゃ縮んでしまって・・

 

白以外もやっぱ推さないです。

 

 

すいません!!!😭

最初のはいい感じやん!と確かに思ったんですが、数日間着て微妙だなと思いました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

というインナー探しの旅に出たBBAの比較レポでした!!わっほほーーい

 

インナー探しという点では3点中2点失敗してる件。笑

 

 

とりあえず当初の目的だったインナーロンTとしては①のネック詰まったやつをヘビロテしてみて耐久性を見てみようかな😌💛

 

 

 

 

 

 楽天お得情報 

 

 

※ 本日「楽天お買い物マラソン」最終日ーー!!

 

 

▶  and Me

(店内全品30%OFF)

 

 

20時からラストスパートクーポン出てます!!

 

新作のシャツワンピ可愛い🥺♡

 

30%OFFで3,913円に🫶

 

 

 

パールのショート丈スウェットも新作であったよ😭💛

 

春っぽいー

女子っぽいーー

くぁわいいーー

 

30%OFFで3,213円に🫶

 

 

 

 

 

▶  and it _

(3990円以上購入で40%OFF)

 

 

オーバーサイズなシルエットが可愛いデニムジャケ✨

 

クーポン利用で3,594円!!🫶

 

 

 

 


 

 

 

 

楽天での購入品は

こちらにまとめてあります。

 

 

 

インスタはまた違うテイストで

お洋服を更新してるので←

良かったら覗いてやってください。