更新しようと思ってたのに・・

途中まで記事書いてたのに・・

 

一昨日も昨日も最後まで書ききれませんでぴた🫠

 

 

 

なぜならばあああああ

 

日曜日に発熱した我が家の次女(年中)様。

 

 

発熱といっても最高37.8℃、その後は37.5℃以下の永遠微熱だった次女様。

 

隣のクラスはインフルエンザにて学級閉鎖、己のクラスにはコロナ1名だった次女様。

 

 

 

検査の結果・・

 

 

インフルエンザ+コロナのWパンチだったんだ。爆

 

 

いや両方!!!笑

 

 

先生も診察した時は「熱も微熱だし、症状を見た感じでもインフルエンザの可能性は低いとみられるので検査をする必要はないかな?と思いますが、お母さんは検査をご希望されますか?」って感じでただの風邪だと思うよ?って感じだったんですよ。

 

 

検査いらないレベル診断からのまさかの両方って!!爆

 

 

 

では問題です!

この「希望されますか?」の先生の質問への母の返事は何だったでしょうか?(は?)

 

 

チッチッチッチ

チッチッチッチ

チッチッチッチ🕰️

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

「希望します。園の圧が強いんで」でございました😌←え

(先生も看護師さんも「そうだよね〜」って半笑いでございました。ぐふ)(検査くっそ痛いからさせずに済むならそうしてあげたいんだけどね・・そうもいかぬご時世ですわ。ぐふふ)(そもそも微熱なのに受診したのもインフルじゃないことを証明するためだもの)(結果、潔白を証明しにいったら真っ黒だったけどね!!笑笑)

 

 

 

で、そうなんです。

 

だから次女がご在宅なんです。

 

 

微熱なんてとうに下がって、あとは一日中鼻が詰まってるからしんどいよな?くらいの元気もりもりな次女がご在宅なんです。爆死

 

 

コロナにしてもインフルにしてもどっちの登園期間の条件をもってしても引きこもりは金曜まで。

 

 

在宅ワーカーの良いところ。

それはこんな急な休みでも「はいはいー」で済むところ。

 

 

会社に電話してすいませんって突然の長期休暇を申し出なくていいところ。

(いきなり今週全部行けませんってめっちゃ言いにくいよね・・)(私そういうのごめんなさいの気持ちで死にそうになるタイプ。え)(あのコロナ全盛期とかコロナの症状よりも会社と世間の目の方が怖くて仕方なかったよね。え)

 

 

 

そういうところは最高な在宅ワーカー。

 

しかし休みを申し出なくていいだけで仕事はある在宅ワーカー。

 

子供付きの環境で仕事をしなければいけない在宅ワーカー。

 

 

わたしゃあー

 

このお喋り大好き4歳と同じ空間で普段通りの仕事量をこなすのは無理でした。爆

 

 

喋りながら文章打てないタイプなの。

人の話聞きながら脳内で文章考えられないタイプなの。

 

 

しかも昨日と一昨日は夫もいてお喋り野郎が×2。爆(夫もいるのに私の時間がないのはねーなぜ?なぜなの?☺️)

 

 

土曜から一人の時間がないことにちょっと・・・いやだいぶ疲れた。笑

 

 

真剣に疲れた。笑

(文章は笑ってますが現実は死にかけの超真顔で書いてます←え)

 

 

心もお耳も脳みそもぐったりなBBAでございました😇ぐほ (ちなみにWパンチだと威力が弱まるのか?家族は誰もうつってません)(体調の悪い夫ほど邪魔なものはないもんね🥺←)

 

 

 

 

 

 購入品レポ 

 

 

そんなこんなでスローペースでございますが、先日のマラソンで買ったやつが届いてるので、紹介していきまあーーす!

(実際のコーデで着た時まで待ってると寒がりBBAはいつになるか分からんので🥹笑)

 

 

 

 

 

\ 本日の主役 /

 

 

 

何個かあるけど疲れてる時こそ一番テンション上がったやつでいくぜええええい

 

 

これはそう。

ずっと可愛いと思い続けてたけど5000円かぁーって涙ながらに横目に見続けてきたやーーーつ。え

 

 

春物への物欲がすごすぎて・・

やっぱり何回見ても可愛くて・・

 

 

買ってしまった私の中でのご褒美アイテム🥺

 

 

実物・・・

 

 

 

 

 

鬼かわです。

 

 

 

鬼かわなんて言葉はもうどこにも存在しない死語なのかもしれませんが、私は心の底から叫びます。

 

鬼かわいい。え

 

 

 

めちゃくちゃ可愛い!!

想像通りの可愛さ!!🥺

 

 

 

 

 

こちら5色展開で本当にどの色も捨て色なし!!と言える配色で・・。泣

 

 

悩みに悩んだけど、実用性を最重要視した結果・・サイドラインデザインが売りのトラックジャケットなのに、あえてラインが一番目立たないグレーにしました🩶笑

 

がっつり白ラインも見た目では大好きだし人が着てるのを見るのも大好きなんだけど、自分が着るとラインが目立ちすぎるんだよな・・🫨Why?笑

 

 

グレーは予想通り、トレンドのサイドラインではございますがラインが主張しすぎていない恥ずかしがり屋のアラフォーでも気軽に着用できるデザインでした💛 (恥ずかしいの?お洒落したいの?アンタ一体どっちなんだい!!笑)

 

 

 

 

 
inner / しまむら
pants / WEGO
shoes / adidas samba
 
 
サイズはMサイズのワンサイズのみですが163㎝/ 53㎏の女でもキツくもなくちょうど良かったです✨
 

 

 

 
 
丈はがっつりショート丈!!
 
 
 
 
 
 
裾がドロスト仕様になっているので、ここでバルーンっぽくもストレートラインにも裾のシルエットが調整できるんですが
 
 

 

 
 
まあああーー
 
とにかくこのショート丈×ドロストによるふわっっと広がる感がたまんないんですううう!!泣
 

 

 

 

 

からの袖はぽわん袖!!!

 

カジュアルテイストからのぽわんなお袖のギャップ!!!🤦(鼻血)

 

 

 

 

 
 
もちろん閉めてきても可愛い🩶
 

 

 

 
 
ああ可愛い。え
 
 

 

 

 
 
スカートと合わせてみたバージョン🫶
 
 
最近太ってお尻がさらに大きくなったんで(なんでなん。笑)(全部尻と太ももの付け根につくんやめて欲しい。笑)ロングスカートの方がハイウエストパンツより尻を気にしなくてよくて気楽だ。え
 

 

 

履いてるスカートはこれのL。

ロングスカートのスリットが煩わしい族におすすめのお品でぷ🥺え

 

今日20%OFFあるから3,960円になる!!❤️‍🔥

(レポ記事)

 

 

 

 

 

 

生地はナイロン100の裏地なし!!

なのでアウターとしての暖かみはございません←

 

もう少し暖かくなってからが活躍の本番かな?

 

 

冬物はもう飽きたああああ

 

とテンション上げるためにご褒美に買ったけど買ってよすぎた!!笑

 

 

思惑通り春が待ち遠しくなったわよ!!🥹笑

 

 

 

 

お!!!!

このお店19日1:59まで8%OFFクーポン出てる!!😳✨

 

8%といえど

4,554円と割と安くなりますよ🫶💕

(あんまりクーポン出ないよねこのお店?)(マラソンで毎回クーポン出るお店ならマラソンまで待とう!!って言えるけど、いつクーポン出るのか全く読めないので…今回は各ご判断にお任せいたしまする😭)

 

 

 

 

 

前から可愛いなと思いつつ、なかなか手が出せなかったけどこのお店やっぱ可愛いな🥺🥺🫶

 

 

 

 

 

 楽天お得情報 

 

 

 

▶  イーザッカマニアストアーズ

(対象商品70%OFF)

 

イーザッカさん冬物売り尽くしてる!!

1,287円!!

 

 

こっちは1,497円!!

 

 

 

 

 ▶  KHARIS

(24時間限定タイムセール)

 

これ起毛じゃない白買いましたが良かったです!ニットやスウェットからチラ見せよりはビスチェやキャミのレイヤード用にいい!!

 

より詳しくはこの記事で✊笑

 

 

 

 

▶  for/c

(本日限定!全品20%OFF)

 

再入荷を待ち続けた愛しのパンツも20%OFF!!🥺🥺💕(着画)

 

3,960円!!!

 

 

 

 


 

 

 

 

楽天での購入品は

こちらにまとめてあります。

 

 

 

インスタはまた違うテイストで

お洋服を更新してるので←

良かったら覗いてやってください。