久々に湘南平に行ってきました。

 

昨年の湘南平登山(?)の記録・・・

 

 

そういえば、未だに夜景を見に行っていない・・・

 

 

今回は初めてのルート、高麗山公園入口から登ってみます。

 

 

あ~なるほど、ここを通る道なのね。

「楊谷寺谷戸横穴群」、覗くとやっぱりなんとなく怖い・・・

 

 

ひたすら登って・・・

 

 

ここを渡って・・・

 

 

木々の中に鉄骨が見えてきたら、間もなく頂上。

 

 

あ、きれいになっている。

鉄塔にも登れるようになったみたい。

 

 

これは一年前の写真。

 

 

さっそく登ってみた。

一気に上のデッキまで。

白い金網が目障りで見晴し良くないなぁ~

しばらくすると、昔のように南京錠でいっぱいになってしまうのかな・・・

 

 

景色を楽しむなら、下のデッキの方がよいみたい。

厚木方面。

 

 

江ノ島方面。

 

 

夜景タイムまで入れるみたい。

 

 

広場でランチタイム。

コンビニで買ってきたおにぎりおにぎりを頬張っていると・・・・

 

 

事件が起きましたゲッソリ

かなり警戒していたつもりなんだけど・・・

 

おにぎりおにぎりからちょっと目を離した瞬間、バタドサッって言う感じの音がして、手の中からおにぎりが消えましたガーン

ビニール袋だけ残っているびっくり

やられました・・・えーん

 

初トンビ被害。

被害届はどこに出せば?

 

それにしてもものすごい視力と運動神経。驚くばかりです。

 

帰りは最短ルートで下山して、太平洋自転車道で二宮駅まで歩きました。

海風が気持ちいいけど車通りがうるさい・・・