リビングの片隅に置いたポトスの鉢植えが、ついにリビングを横断して対面の壁まで伸びました。

 

 

このポトスは、38年前にマンション購入した頃、知人からもらった切れ端を鉢植えして育てていたものが元になっています。

3年前のリフォーム工事中はベランダに出していたため、瀕死状態となりました。

 

 

リフォーム直後はこんな感じ。

まだみすぼらしいです。

 


だんだん伸びてきて・・・

 

 

ついに天井まで伸びてしまいました。

 

 

天井を這いはじめ・・・

 

 
ここまで来ました。長さはなんと8.5m!
 

 

つぎは右折してくつろぎエリア方面に伸ばしていこうと思います。