ガジュマルがどんどん伸びている上空で、ポトスもすごいことになっています。

 

 

ライティングレールに吊したロープの端まで伸びて、ついに対岸(?)のドラセナに絡まってきました。

 

 

全長5メートル以上かな・・・ なんだか今月になって急に伸びたようです。

ここまで来たら、行くところまで行ってしまえぇぇぇ~

 

 

隣のライティングレールまでジャンプっ!!

 

 

これ、ほんとにどこまで伸びるんでしょう・・・・

期待通り、どんどんジャングルになっていきます。

 

 

 

ポトスは、ここに住み始めた頃(27年前)に知人宅のものを分けてもらったものです。

これは2014年当時の写真です。このときも伸びまくって天井を這い回っていました。

 

 

2年前のリフォーム工事期間(約3ヶ月)はベランダに出してろくに水もやらずに放置していました。

 

 

 

工事後に屋内に戻ったポトス。悲しいほどみすぼらしい状態でした。

 

 

いまは見事に復活。ほんとにポトスは強いコです。