みつばちに呼ばれて八ヶ岳へ | YES☉の宇宙の聖母天使 きな 優子 のYES☉の飯屋(メシヤ)エッセンシャルスタイルブログ

YES☉の宇宙の聖母天使 きな 優子 のYES☉の飯屋(メシヤ)エッセンシャルスタイルブログ

繋がる想い。光の想いの種まきへ。

過去現在未来が同時にある世界に生きる。

未来を教えてくれる心の声がある。

世界の可能性を伝えます。

 

 

こんにちは!

 

チャネリング・アーティストきな優子です。

 

きな優子→自己紹介

 

このブログについて

 

 

 

 

 

 

少し前の話になります。

 

 

 

 

養蜂家の船橋廉貴さんの

 

動画を見て、

 

これ、すぐ動かなきゃヤバイやつだ!

 

と直感しました。

 

 

こちらの動画です。

 

 

 

 

生態系のつながり、

 

いのちのつながりの流れ、

 

木々や水・・・そういった

 

自然すらも生かしているのが

 

 

「みつばち」であることが紹介されています。

 

 

 

農薬や、人の行いによって

 

みつばちが絶滅の危機にあることを

 

知らせています。

 

 

みつばちがいなくなったら

 

人も自然も生きられない・・・

 

まず、人の意識が変わらなければ。

 

 

 

そんな自然たちの思いを

 

船橋さんは伝えています。

 

 

 

 

 

 

その後、自由が丘のサロン

 

アンジェリに伺った時に

 

 

店頭にあった

 

ニホンミツバチの蜂蜜が呼んでいて

 

試食させていただいたら

 

 

脳天がピカーってなって

 

ハートチャクラがパーッと開いて

 

すごい!!

 

みつばちが呼んでる!!

 

 

ってアニメの特殊効果並みに

 

感じたのです(笑)


 

 

 

 

 

店頭には「みつばち絶滅の危機」の

 

チラシもあり、

 

サロンオーナーのみずえさんに

 

 

「この養蜂家の方に会わせていただきたい、

 

 お話を伺いたい。

 

 みつばちがどのようなところで

 

 飼われているのか知りたいです!」

 

とお願いしたら、

 

「八ヶ岳のサロンにおいでよ!」

 

とお招きいただき、

 

19日に八ヶ岳に行きました。

 

 

 

 

 

夜明け前に家を出て

 

八ヶ岳に行く途中、

 

 

特急の車窓から見える夜明けの景色に

 

ただただ畏敬の念と

 

感謝の念が溢れていました。

 

 

 

 

 

湯気が立ち上る

 

山脈に抱かれた集落を見て

 

日本ってこうやって

 

自然に抱かれているんだ・・・

 

 

と今の自分のいのちにつながって来た

 

 

全てのご先祖様たちと自然へ

 

いのちを生かされている感謝が溢れました。

 

 

 

 

八ヶ岳のサロンは、南アルプスと

 

 

 

image

 

 

富士山が見える場所にあります。

 

この日は日中は暖かでした。

 

 

image

 

 

 

 

今回、八ヶ岳に来た1番の目的は

 

 

みつばちとの接点を持ちたかった

 

 

ということでした。

 

 

 

 

知っているのと、

 

 

人に伝えるために、

 

実際に行動して自分の目で見るのは

 

 

全く異なるからです。

 

 

 

 

 

以下、

八ヶ岳養蜂研究所パンフレットから。

 

 

 

 

日本で蜂蜜採取用として

 

飼われているみつばちには

 

 

ニホンミツバチ

 

セイヨウミツバチがいます。

 

 

 

 

 

ニホンミツバチは、

 

もともと日本の野山にいた

 

「野生種」です。

 

 

 

 

わたしの父も、

 

子供の頃に雑木林でニホンミツバチの

 

巣を落としてはちみつをとって、

 

失神するほど甘い蜜だったという

 

話を聞いたことがあります。

 

 

 

 

 

 

セイヨウミツバチ

 

人に飼育される前提の

 

みつばちです。

 

 

 

 

 

ニホンミツバチ

 

様々な種類の植物から蜜をとるそうです。

 

 

 

そのため、

 

ニホンミツバチが集めた蜂蜜のことを

 

「百花蜜」と言うそうです。

 

 

 

まさに「多様性、統合」ですね。

 

 

 

 

【百花繚乱(ひゃっかりょうらん)】

 

様々な種類の花が色とりどりに

咲き乱れる様子。

 

転じて、多数の優秀な人々、

独創的な人々が一堂に会する状況。

 

 

 

・・・そんなイメージにも通じますね♪

 

 

 

 

 

 

セイヨウミツバチは

 

ひとつの花から蜜をとるそうです。

 

 

そのため、桜の蜂蜜、レンゲの蜂蜜

 

などの形で販売され「単花蜜」と言うと

 

聞きました。

 

 

 

 

 

 

みつばちが一生のうち集める蜜は

 

小さなティースプーン1杯分。

 

 

 

 

 

 

わたしは、

 

蜂蜜に呼ばれて、生まれて初めて

 

アンジェリで販売されている

 

ニホンミツバチの百花蜜を食した時に、

 

 

よくわからないけれど

 

さらに自然界との「統合」スイッチが

 

入ってしまいました(笑)

 

 

 

 

それくらい

 

蜜に入っている情報が

 

一氣に降りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みつばちの巣箱の前で

 

みつばちについて

 

いろいろ質問しながら説明を受けていたら

 

 

 

なんと!!

 

 

 

巣箱から

 

みつばちが

 

2匹出てきました!!

 

 

 

 

 

1匹はブ〜ンとわたしの横を飛んでいき、

 

 

もう1匹は

 

入り口の前にいました。

 

 

 

 

みつばちに

 

 

「みんなに伝えたいから

 

   写真を撮ってもいいですか?」

 

 

と尋ねると

 

 

 

止まってポーズをとってくれたので

 

 

 

あ♡、ちょっと待って・・・

 

今撮るね!!

 

 

と携帯でパシャリ☆

 

 

 

image

 

 

かわいい

 

\(//∇//)\♡

 

 

 

 

 

 

巣箱も一緒にパシャリ☆

 

image

 

 

みつばちは

 

ここにいます♪(*≧∀≦*)

 




みつばちへ


「どうもありがとうね〜!!
 
 みんなに伝えるね!!(*^▽^*)」
 
 
と伝えたら、
 
 
向きを変えて
 
巣箱の中へ帰って行きました。
 
 
 
 
 
 
あとで知りましたが
 
みつばちは10度以下の冬は
 
巣箱から出ることは
 
ないそうです。
 
 
 
 
この日は12度となっており、
 
少し暖かだったから
 
表に出て来てくれたのかな・・・
 
と思いつつ、
 
 
 
わたしのブログを読んでくれるの人の中にいる
 
本当にわかってくれる人に
 
伝えて欲しいんだね・・・
 
 
 
 
とも思いました。
 
 
 
 
 
現在、世界中で
 
みつばちが忽然といなくなる
 
「 蜂群崩壊症候群(CCD)」が発生中。
 
 
 
 
一度に何万匹もいなくなる。
 
 
 
それを自分の街の人で例えたら、
 
本当に怪奇現象ですよね。
 
 
 
 
それだけでなく、
 
女王蜂が弱っていたり、
 
みつばち自体の生命力自体が
 
弱まっているそうです。
 
 
 
 
 
 
それは、
 
わたしたちが便利さを追求した結果の
 
農薬散布によるところが大きいとされます。
 
 
特に
 
ネオニコチノイド系殺虫剤が指摘されており、
 
 
除草剤を販売する
モンサントという会社が有名でしたが、
 
バイエルという製薬会社に買収されたので
これからは呼び名がバイエルになります。
 
 
参考のニュース:
 
 
 
 
 
ここで大切なのは、
 
自分の考えと行動と習慣を
 
変えるということです。
 
 
 
 
 
農薬や遺伝子組換えによって
 
みつばちも害を受けている。
 
 
 
それは、
 
 
誰かがわたしたちを
 
困らせるためにやっているのではなく、
 
 
 
いつかどこかの自分が
 
遺伝子組換えを誰かにやった清算を
 
 
今回自分が受けているのだと
 
わたしは感じています。
 
 
 
 
なぜなら、
 
自分の持っている可能性だけが
 
現れる世界だからです。
 
 
 
悪はなく、
 
全ては自分の中にある可能性なのです。
 
 
 
そのため、
 
自分の生き方や選択するものを
 
 
いのちの依存先の
 
自然が生きる基準で
 
選ぶようにします。
 
 
 
 
商品を購入するときは
 
裏面を見ること。
 
 
 
 
そして、
 
化学物質の添加物や
よくわからないカタカナが書いてある
 
自然ではないものは
買わないようにすること。
 
 
 
 
わたしは20歳の頃にいくつもの
 
病を併発していたとき、
 
 
それまでの生き方でこうなったなら、
 
全て変えればいいのだ!と思い、
 
 
それまで親や環境に教えられてきた考え方を
 
絶ち、
 
 
化学調味料が入っているものなど、
 
体に合わないものが食卓に出されるので、
 
親が提供してくれる食事の多くも絶ちました。
 
 
 
 
与えられるものが
 
わたしにとってNOなのですから、
 
そのまま素直に従っていたら
 
自分は死んでしまう。
 
 
未来に待っている人に伝えるために
 
生きるためには、それらは
 
体内に入れてはいけないと感じたのです。
 
 
 
 
 
そのとき絶ったのは、
 
肉、パン、白い砂糖、小麦粉、
サラダ油、マーガリン、乳化剤、
酸化防止剤、植物油脂、
化学添加物、
 
ポテトチップのようなお菓子、
 
あと、よくわからない
カタカナが書いてあるものは
 
 
一切口にしないようにしました。
 
 
 
それを10年以上続けて
 
今のように体調が良くなりました。
 
 
 
 
 
親の世代は、
 
 
経済成長優先で不自然なNOのものが
 
魅力YES的に宣伝され、
 
 
その魅力的な宣伝されたものを
 
手に入れた自分は正しく優位である、
 
理想的な生活をしっかりやっている、
 
 
と信じ、
 
 
今までの多くが、
 
 
本当はNOなのに
 
YESであると信じてしまっていた
 
 
ということです。
 
 
 
 
 
 
自然ではないものを食せば
 
不自然な状態になるのは当然なのです。
 
 
 
それをわたしの体は
 
知らせてくれていました。
 
 
 
 
当時、それを信じてくれるのは
 
自分だけでした。
 
 
 
 
 
自分たちが価値があると判断して
 
お金を払った先が
 
このようなものを使用していたのですから、
 
 
 
お金を払った側、
 
消費者にも責任があるのです。
 
 
 
 
 
なぜなら、
 
消費者
 
未来につながるものを決める役割がある
 
責任を持つ投資者だからです。
 
 
 
 
 
お金を使う先は
 
自分の王国に残すものを決める
 
選挙権のようなものなのです。
 
 
 
 
 
今のわたしにできるのは、
 
無農薬の野菜を購入して、
 
無農薬の野菜を作っている農家さんを
 
応援すること。
 
 
遺伝子組み換えを買わないようにすること。
 
 
 
遺伝子組み換えやTPPについては
 
自分で動画などで調べることが必須です。
 
 
 
 
何がNOなのか知らなければ
 
YESにすることはできないように、
 
 
 
TVでは放送されない
 
それらの情報を自分から
 
残りのいのちを使って知ることは、
 
みつばちも人も応援することになるからです。
 
 
 
 
 
そして、
 
 
なるべく自然循環型の製品を使用することと、

 
みつばちのことを知らせることと、
 
 
生かされている
 
いのちの依存先に感謝して過ごすこと。
 
 
 
 
それを自分がメディアとなり、
 
責任を持って伝えていき、
 
 
同じ方向性を向いた
 
新しい価値観を持った人たちと
 
つながること。
 
 
 
 
 
生活用品には
どのような製品があるのか?
 
各自、無農薬を扱うショップなどで
知る努力をすること。
 
さらに実際に使ってみて、
自分の体験談を導き
 
自分の宇宙の人たちと分かち合うこと。
 
 

 
「統合チャンネル」では
 
自分だけが生き残ればいいという
 
「分離チャンネル」のような
 
考え方と行動ではなく、
 
 
全体が生きられるように
 
自分が全体の一部となって
 
いのちが分かち合われている世界ですので、
 
 
自分の時間といういのちを分かち合い
 
全体が調和的に生きるために
 
意識的に循環させるのは必須です。
 
 
 
 
 
お金の使う先も、
 
 
自分の健康のためではなく
 
 
 
地球の人たちを生かす
 
自然が健康になるために、
 
 
購入するものを選ぶこと。
 
 
 
 
そのように、
 
自分で考え、
 
できるところから始めます。
 
 
 
 
お金は、
 
わたしたちに託された
 
自分がYES◯するものに
 
投じることができる投票権です。
 
 
 
上手にYES◯を循環させていきましょう♪
 
 
 
 
 
 
みつばちの家を見ていると
 
トラ猫がじゃれてきました。

 

 

 

 

みずえさんに

 

無農薬・無肥料の畑へ

 

案内していただく中、

 

 

そのニャンコさんは

 

二人の少し先を行き、

 

「こっちだにゃん!」と言いながら

 

先導して案内してくれました。

 

 

 

 

残っていたダイコンを

 

引っこ抜こうとしたら

 

 

じゃれてきた!

 

 

image

 

 

 

ニャ〜(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 

 

 

焚き火と焼き芋を前に、

 

 

八ヶ岳のオーナーの田村さんに

 

みつばちや無農薬・無肥料のお話を

 

伺いました。

 

 

image

 

 

 

落ち葉が重なるふかふかの大地に

 

冬を待つ木々

 

 

image

 

 

 

無農薬・無肥料のハーブガーデンの

 

ローズマリーも

たくさんいただきました!

 

 

自宅でローズマリー水を作って

 

心身ともに癒されました。

 

 

image

 

 

 

そんなハーブガーデンの蜜も

 

含まれる

 

日本みつばちのはちみつ。

 

 

とても高価ですが、

 

一度食せば遠い日本の記憶に

 

アクセスするような氣がしました。

 

image

 

 

 

蜂蜜(数に限りがあります)は

アンジェリで販売しています。

 

八ヶ岳で作られた無農薬のお米、

天使米も美味しいかったです♡

 

 

アンジェリhttps://www.shop-angeli.com/

 

 

 

 

 

 

みつばちの話は

 

わたしたちの

 

 

地球の全人類に関わるいのちの話です。

 

 

 

 

とても大切なお話なので

 

次回も続きます♪

 

 

 

2018年中に、

 

地球がどうなっていくのか

 

今という未来を見ていきましょう。

 

 

 

 

 

宇宙をYESで身籠り抱く

 

時のない場所から永遠の

 

愛と感謝と祝福の祈りを込めて♡

 

 

YES◯のマツリがはじまる☆

 

 

*****************

 

メッセージやコメント

ありがとうござます♡

素晴らしいエネルギー循環です♡

 

 

 

☆つながっていたい方向けLINE☆

YES◯のアウトプット用♡

 

 


 

 

 

 

☆ 動画きなチャンネル ☆

↓  ↓  ↓

https://ameblo.jp/kina-0-rainbow/entry-12379299325.html

 

 

 

☆ ブログランキング参加中 ☆

あなたのワンクリックが応援になります♡

↓      ↓      ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ