翔んで山梨 ① | 無職です。日日是好日

無職です。日日是好日

長野県 中信地方からの お出かけ記事 多めです。
このたび、無職になりました。(笑)
無職になるまでのブログは、もうしばらく後の公開予定。



“ 翔んで埼玉 ”  からの 3連発。(笑)


2024年 の お正月も 
石和健康ランド 泊ルンルン 


今回も デカぉ嬢ちゃんは 来ませんでしたハートブレイク 

あ、少し さみしいかも。(笑)

31日の夜は 
ダンナちんの弟も来て宴会してたので (笑)  

寝るのも遅く 
今朝は ゆっくりめに起床してルンルン

9時半頃  出発車ダッシュ


本日も たくさん 富士山 撮りましたウシシラブラブ


石和健康ランドでの 食事も
同じ店に入りがちなので  
石和健康ランドに 入る前に!
と 思ったんだけど

チェーン店でも  元日は 開いてる店
少ないんだね。タラー

なかなか オープンしてる店
見つからなかったが 
健康ランドの近くの 
某ファミレスチェーン店 開いてました電球

…混んでたけどね。 

ありがたや〜  ありがたや〜にやりドキドキ

昼飯 食べてから 健康ランドへ。

14時ちょいすぎ チェックインダッシュ

お部屋は 準備出来ていたので
そのまま お部屋へ 行くと…

去年は ガッカリ部屋だったけど


今年の お部屋は  新館キラキラ



うわガーン めっちゃ広い & キレイ!


ナゾに 1階の部屋だから(笑)  

窓の外は駐車場なんだけど(笑)


こんな キレイな部屋も あるんぢゃーーーんルンルン


見直したぜ  石和さんよぉっおいで笑い




…洋室は ダメだねぇー。


すぐ 横になれるハート


すぐ 昼寝に 入れる…zzz


洋室は ダメ人間 育成部屋だぁアセアセ


昼寝して 起きて。

風呂の様子を 見に行こーと 
フロント前 歩いていると 
“ 空いてます ”  の 表示なので 
そのまま 風呂に 入りに行くと…


激・混み笑い泣き 


テルマエ・ロマエの1場面のよぉだ。

人の少ない風呂  求めて 露天風呂へ。

チビぉ嬢と 2人で 入れるサイズの風呂
確保し  マッタリしてると

館内放送ピリピリ   

…よく聞き取れないが 地震あったよーだ。

しばらくすると 市内の防災無線で
地震のアラームピリピリピリピリピリピリ

露天風呂にある テレビのある風呂には
続々と 人が 増えてったタラータラータラー

防災無線 鳴るくらいだから 
コチラも そこそこ 揺れたんだろーが
ぜんぜん わからなかったタラータラータラー


その後も 何回か 館内放送は あったが
聞き取れない… 

なにかあったら ウチら 逃げ遅れるな…

などと 言いながらめ 18時頃まで
風呂を 楽しみ  


部屋に戻り テレビを見ると…

た、大変なコトに なっとるぢゃんタラータラータラー


石川県か〜    
姪っ子ちゃん 住んでるなぁ…
職場の人の実家  輪島だなぁ…

大変だぁ… 

と ファミリーと 話しながら 
テレビを 見てた。


19時半頃に 大広間で 少し順番待ちして
席についたところで 

姉にLINEし、
姪っ子ちゃんは 帰省してて無事だと確認!


職場の人には〜   聞けないや。

絶対 無事ぢゃない気がするタラータラータラー

仮に 被害少なかったとして 返信きても
そこから うまく返すコトバが 
みつからない気がして  
結局 連絡は 出来なかった…… 


こんな ぬくぬくした場所から 
かけるコトバでは 何も 届かないだろうが

北陸地方の 被害に あった方々
お見舞い 申し上げます。


そんなこんなで 大変な 2024年の始まり……