翔んで山梨 ② | リタイアしたけど、なにか? (笑)

リタイアしたけど、なにか? (笑)

長野県 中信地方からの お出かけ記事 多めです。
このたび、無職になりました。(笑)
無職になるまでのブログは、もうしばらく後の公開予定。



2024年の 正月も 石和で 過ごしていた


ォィラ達。


北陸地方は 1晩中  揺れていたようだ。


テレビでは 変わらず 地震の情報が流れていた…



前日に 買い込んでおいた 朝メシを食べて

風呂へ。 


11時前に チェックアウトして

昼飯を 早めに食べてしまおう!と 


11時オープンの レストランで

早めの 昼飯を 食べる。


↑毎年 毎年、昼飯を 遅めにすると

すげぇ 混んでて  何もできないからね。


さすがに 学習したヮ。


昼飯 食べてからは 

例年通り イオンモールとか行っても

別に 買い物しないで 眺めて終わりなので


お正月セールで 激安!に なっている

リサイクルショップ セカンドストリートへ。


まぁまぁ 混んでるなぁ…うずまきうずまきうずまき



中には ものすごく量を カゴに入れた人もいて

しかも 試着してるらしくてイラッ


試着室  空かねーーーのっムカムカ


試着室 近くで 品物 見ながら

空くのを待っているォィラに 

ファミリーが

「まだ 空かないの?」と

聞いてきたので 


「試着室 空かないンだよぉーーームカムカ

どーなってるんかねぇ? 

試着室 2つとも ぜぇーんぜん 空かないンだよ さっきからムカムカ


と 大きい声で 

試着室の中の人にも 聞こえる声量で

答えたら   

試着室の中の人  2人とも 出てきました。



2024年 最初の  

自称 “ 良い事 ” してやりましたハート 



店を出てからも  

セカンドストリート 巡って


4店舗目、長野県内のセカストには 

カウンター内に 警察官が 数人…



なにがあった? 


聞き耳たてるが ワカランチンうずまきうずまきうずまき



特に動きないので  店内を 物色し 

あまり 人がいないよーな 楽器コーナーあたりにいると


事務所のよぉな所から 

警察官4人に 取り囲まれて 

男性が1人 出てきた!


「リュックサックは コチラで持ちますから。

ゆっくりでいいので ついてきてください」


と 言われた男性は 素直に従って

店外へ 歩いて行ったガーンガーン



連行される現場…  

初めて見たよタラータラータラー



その後 再び  現れた 警察官3人は

カウンター内で まだ なにやら やっていた。



あー、

そーいえば 昨日の 石和健康ランドでも

ウチら到着した頃に 

1人の警察官は フロント奥へ 入って行って

残りの 鑑識っぽい3人は 外へ行く姿 

見かけたけど…


ナニが あったのだろー? 


…なんて 話をしながら 

閉店間際の シャトレーゼへ。


本日は デカぉ嬢ちゃんの誕生日なのだゲラゲラ



毎年 この 多くの店が

時短営業とか 休業の時期に


ケーキを購入するのが

なかなか 大変で (泣)  


なんだかんだ今年も ちゃんとしたのを 購入出来たルンルン (笑)


だけど ナゾに 達成感も得られるルンルン



19時頃  家に到着したが 

デカぉ嬢ちゃんは 留守でしたハートブレイク 



デカぉ嬢ちゃん 24歳キラキラ 

オメデトウクラッカークラッカークラッカー



そして 本日の夕方〜のテレビでは

羽田空港の飛行機が 燃えてる映像が

流れている……タラータラータラー



大丈夫か!?  ニッポンタラー