私がK-POPを聴くようになったきっかけは | あんにょんはせよ♪Kimysです ~清らかに美しく芳しい人生を~ 美しく生きたいあなたへのメッセージ

あんにょんはせよ♪Kimysです ~清らかに美しく芳しい人生を~ 美しく生きたいあなたへのメッセージ

~ 歴史を生きるCosmopolitan ~

志は 高く
心は 陽だまりのごとく
行きわたる 春風のように そよそよと 
ぽかぽかと こつこつと りんりん(凛磷)と つつましく 
しなやかに しとやかに

flexibly
gently
gracefully

あんにょんはせよ~



音楽家で

希夢生涯学習塾代表の

キム・ヨンスッです(*´▽`*)♪


*プロフィール

https://profile.ameba.jp/me




一つ前の記事でもお分かりいただけるように




私はテレビも見ないし芸能界にも全く興味がないため、タレントさんを見ても誰なのかさっぱりわかりません。



韓国の大衆歌謡も、映画やドラマの主題歌や挿入歌くらいしか聴くことがなかったのですが



ある日、韓国から日本の高校へ勉強に来ていた生徒の一人(私が日本語を教えていたサッカー少年のうちのひとり)が



「先生に聴いてほしいK-PopのプレイリストCDを作ったので車の中で一緒に聴きましょう」と、一枚のCDをくれたのです。



というのも、この生徒は脚に怪我を負い、松葉杖をついた状態で日本に来たので、私が毎日自分の車で病院への送り迎えをしてあげていたのです。



その道中に、良かったらかけてくださいと、その後も次から次へと私へのおすすめCDを作ってくれて、全部合わせると10枚くらいになったでしょうか。



しかもこの生徒の選曲がとても良く、このCDのおかげで、いくつもの素晴らしい曲に出会うことができたのです。



この曲もそうです




当時は、授業の他に、毎日の病院の送迎に通訳、各種手続きのための書類作成等、担当業務以外の仕事があまりにも多く、想像を絶するほどの忙しさに目が回りそうでしたが



親元を離れて日本に来ている生徒たちの母親代わりとなり安全基地となってあげたかったので、学校の外での時間にも必要となれば寄り添い、



プライベートな時間には少しでもリラックスできるように、気軽に相談できるように、本当の家族のように愛情を持って接していたので実の親子だと思っていた方もいたはず。




当時のことを思い出すと、睡眠時間もほとんど取れないほどハードなスケジュールの中で、我ながらよくやったなあと自分をおもいっきり誉めてあげたいです花束






K-Popは今でも自分から積極的に聴くほうではないのですが、ご縁のあるアーティストさんの曲や、家族や生徒達が勧めてくれる曲を聴いたり歌ったりして楽しんでいます♪




スーパージュニアの曲は、娘がデビュー当初からのファンだったのでよく聴きましたし





BTS 防弾少年団の曲は、日本の高校で韓国語を教えていたときに、まだBTSが無名だった頃から熱烈に応援していた生徒から勧められて聴いたのがきっかけです。





皆さんも私に聴いてほしいという曲や、紹介したいアーティストさんがいましたら、次に会った時にぜひ教えてくださいね!




Kimys きむ・よんすっチューリップ赤




本このブログの読者になる本 

✿KIM希夢生涯学習塾✿