令和6年4月26日(金) | 亀鳴苑日録

亀鳴苑日録

亀鳴くと いへるこころを のぞきゐる (森澄雄)
アカアシガメ・イシガメ・ウンキュウ・・キタジェフロアカエルガメ・クサガメ・ヒラリーカエルガメ・ヤエヤマイシガメ飼育と庭いじりの記録

気持ちよく晴れた1日。

 

仕事もすこしバタつきましたが、連休前なので頑張れました。

 

そんなわけで、いよいよ、“フラワーガーデン泉”サンで多肉植物を8鉢はじめ軽石、多肉植物の土を購入して帰宅しました。

 

暑いような1日だったので、我が家のカメさん飼育スペース“亀鳴苑”でも、みんなが甲羅干ししているかな…と思って覗いたのですが、ヤエヤマイシガメのエミが慌てて池の中に逃げ込むのが見えました。

 

で、ほかのカメさんの姿はなし。

 

そんな中…

 

 

すごい勢いでウンキュウの千代が池の中から出てきました。

 

 

しばらくボクと見つめていましたが、この日はアサリがないとわかるや、プイと横を向き…知らん顔

 

 

でも、ちょっと気にして見ていました。

 

アサリなくてゴメンね…。

 

あ、そうそう、多肉植物と言えば、この本で勉強してみました。

 

 

よくわかる多肉植物: 寄せ植えの実例、育て方・ふやし方と715種の図鑑

 

上手くいくといいなぁ。