令和6年4月25日(木) | 亀鳴苑日録

亀鳴苑日録

亀鳴くと いへるこころを のぞきゐる (森澄雄)
アカアシガメ・イシガメ・ウンキュウ・・キタジェフロアカエルガメ・クサガメ・ヒラリーカエルガメ・ヤエヤマイシガメ飼育と庭いじりの記録

前日とは、打って変って上天気の1日。

 

会議が長引いてしまいましたが、なんとか明るいうちに帰えることができました。

 

ボイルアサリを持って、我が家のカメさん飼育スペース“亀鳴苑”に入ろうとすると…

 

 

イシガメの典子が出迎えてくれました…、と思ったら、ボクとはすれ違いに苑から庭へ出て行ってしまいました。

 

慌てて彼女を苑内に戻し、まずは典子にアサリを食べさせ、他の子たちにもアサリを給餌。

 

 

帰り際、視線を感じて振り返ると、第一の池にちょっと不満そうな典子がいました。

 

連休には、庭掃除して、かめんぽさせてあげようかな…、でも芝生に除草剤を撒くから、かめんぽはお預けかな???