令和6年3月28日(木) | 亀鳴苑日録

亀鳴苑日録

亀鳴くと いへるこころを のぞきゐる (森澄雄)
アカアシガメ・イシガメ・ウンキュウ・・キタジェフロアカエルガメ・クサガメ・ヒラリーカエルガメ・ヤエヤマイシガメ飼育と庭いじりの記録

有給消化のためおやすみ…。

 

この日は、母と“うなぎの茂田”サンに行きました。

 

この日も開店前からお客さんが待っていました。

 

母はいつものうな重、ボクはひつまぶしをいただきました。

 

 

その後、“高倉町珈琲店”で、コーヒーを飲んで、季節のスィーツ“きよみオレンジのアイスケーキパイ”をいただきました。

 

 

ちなみに母はエチオピア、ボクはグァテマラでした。

 

母に、ボクのスキンヘッド姿を初めて見せましたが、母は何も言いませんでした。

ボクが、怪獣のソフビやニューG.Iジョーを欲しがった時も、勉強もせずにプラモデルを作っている時も、タカトクのSS-9000はじめいろいろなモデルガンやエアガンを買った時も、軍装に凝った時も、自宅の三間をコレクションの物置にしてしまった時も何も言いませんでした。

 

その後、母と買い物をし、母を送ってから、うちの近所の爬虫類専門店に行き、Xに投稿されていて、気になっていた生体他を見せていただき、取り置きをお願いしてしまいました…。

 

そしてこちらが、15時過ぎに帰宅した時の我が家のカメさん飼育スペース“亀鳴苑”の様子です。

 

 

はっきりしない天気でしたが、ウンキュウのしほが甲羅干しをしていました。

 

 

 

やや警戒している様子ですが、しほは逃げないので、撮影しやすいです。

 

この後、家内に前橋駅まで送っていってもらい、前の前の職場の同僚であるKくん、Sくんとと合流。

16時から1時まで4店をはしごして、タキシーで帰宅しました。

 

コロナ禍以降、こんなに飲んだのは初めてです。

 

Kくんは、双子ちゃん1組を含む3児の父となり、この年度末で転勤。

Sくんは、女の子のパパとなり、いよいよマイホームが完成。

 

時の流れを感じました…。