令和6年3月29日(金) | 亀鳴苑日録

亀鳴苑日録

亀鳴くと いへるこころを のぞきゐる (森澄雄)
アカアシガメ・イシガメ・ウンキュウ・・キタジェフロアカエルガメ・クサガメ・ヒラリーカエルガメ・ヤエヤマイシガメ飼育と庭いじりの記録

有給消化のためおやすみ…。

 

前の晩が遅かったので、さすがに起きられずかなりゆっくり目に起床しました。

 

朝からかなり雨が降っている中、ネットを見ながら、生体お迎えの資機材準備をしていました。

 

そして、13時前に銀行へ。

 

その頃には雨も上がり、我が家のカメさん飼育スペースでは…

 

 

ウンキュウのしほが甲羅干しを始めました。

 

その後、銀行で3時間半(💦)ちかくお話をし、焼きまんじゅうを買って、帰宅しました。

 

駐車場に車を止めて、そっと覗くとクサガメの杏、ウンキュウのしほ、千代、亜美、イシガメの典子の姿を確認しましたが、千代が池に入ったことをきっかけに、みんなドボンドボンと池へ。

 

そして、いつものごとく…

 

 

しほだけが残りました。

 

また、いよいよ今シーズンはダメかと思っていたクレマチスモンタナですが…

 

 

新芽が出ていました!