令和6年3月27日(水) | 亀鳴苑日録

亀鳴苑日録

亀鳴くと いへるこころを のぞきゐる (森澄雄)
アカアシガメ・イシガメ・ウンキュウ・・キタジェフロアカエルガメ・クサガメ・ヒラリーカエルガメ・ヤエヤマイシガメ飼育と庭いじりの記録

3月23日(土)、“ギャラリーアートスープ”で展示を見、“オープンマイクin桑町会館”を鑑賞。

3月24日(日)、Yちゃんとお出かけ。

3月25日(月)、冷たい雨が降る中、草津温泉・高松サンにて1泊。

3月26日(火)、みぞれの中、帰宅。夜、SさんやOさんと飲み会。

とまぁ、お外に出ることが多かったので、この日は9時から18時までプラモデルを作っていました。

 

そんな中、作業の合間に、塗装の待ち時間にと、ちらちら覗いていた我が家のカメさん飼育スペース“亀鳴苑”。

 

お天気が良いので、もしかしたらと思ったら…

 

 

ご覧のように、ウンキュウのしほ(手前)、イシガメの典子(奥)が甲羅干しをしていました。

 

実は、典子のそばに、ウンキュウの千代や亜美もいたのですが、ボクの気配を感じると池に入ってしまいました。

 

しほなんて、全然平気なのに…。

 

 

 

典子もまぁ、平気と言えば平気ですかね。

 

 

少し首をすくめていますが…

 

 

さらに、この写真を撮影した時間より後には、クサガメのはるや忍も甲羅干しをしていました。

 

なので、この日は、クサガメのはる、ウンキュウのしほ、千代、亜美、イシガメの典子、忍の6匹の姿が確認できました。

 

で、苑主は、9時から18時までプラモデル作りをしていました。

 

X上のイベント“#絵葉書サイズジオラマ祭り”に参加しており、それに向けての作品となります。

 

 

この日は、タミヤのシムカ5を完成させました。