令和6年3月24日(日) | 亀鳴苑日録

亀鳴苑日録

亀鳴くと いへるこころを のぞきゐる (森澄雄)
アカアシガメ・イシガメ・ウンキュウ・・キタジェフロアカエルガメ・クサガメ・ヒラリーカエルガメ・ヤエヤマイシガメ飼育と庭いじりの記録

おやすみ。

こんな夢を見た。

花沢徳江サンが、あのギラっとした目でボクを見て「ホントにおらのとこの孫が嫁に欲しいだか」と言う。
花沢徳江サンの孫とは、榊原るみサン。
ボクが元気よく「ハイ」と答えると、るみさんは恥ずかしそうに微笑んでくれた…とそんな夢。

覚めてほしくなかったなぁ。

ゆっくり目に起床し、8時から「気になる嫁さん」を見てました。

 


その後、9時に家を出、ATMでお金を下ろして高崎へ向かいました。

コンビニで、お友達のYちゃんと合流して、まずは高崎市新町にある於菊稲荷神社を参拝しました。

 

 

 


 

こちらの神社には狛狐さんがたくさんいるのですが、特にりりしかったこちらをパシャッ。

 

 

続いて、Yちゃんも楽しみにしていた“新町グルメさんぽ”。

 

まずは…

 

 

まつしま肉店サンのオランダコロッケ。

 

続いて…

 

 

とみや菓子店サンの太鼓焼き。

 

そして…

 

 

とり料理たなかサンのかき鳥もち。
 

埼玉県はすぐそこということで、長瀞、寳登山神社参拝。

 

 

 

やはりありました、 秩父宮殿下ゆかり植栽。

 

参拝を終えた私達は、参道にあるガーデンハウス有隣サンで蕎麦とわらじカツ丼、あぶり豚みそ丼を二人でシェアして食べました。

 

 

その後、Yちゃんが、ふかや花園プレミアム・アウトレットに行ったことがないというので、そちらへ回りました。

 

ここでは、YちゃんがNBの靴を見たいというので、そのお店に寄りました。。
Yちゃんが靴を見ている間に、ボクは店員さんに足のサイズを細かく測定してもらいました。

 

、ボクが靴を購

 

甲高偏平足の僕の足…。

 

せっかく詳しく調べてくれたので、一側、購入しました。

 

みなみに色の見立てはYちゃん。

そして高速で高崎へ戻り、ダンニャバード 本店でカレーとナンをお腹いっぱい食べて解散。

 



楽しい1日でした…

 

と、なぜこの記事を掲載したかというと…

 

 

宝登山神社の池にカメさんがいたから…

 

それと…苑主は髪型を変えました…

 

(画像:さざれ石の脇の櫻を見るボク)