令和4年8月20日(土) | 亀鳴苑日録

亀鳴苑日録

亀鳴くと いへるこころを のぞきゐる (森澄雄)
アカアシガメ・イシガメ・ウンキュウ・・キタジェフロアカエルガメ・クサガメ・ヒラリーカエルガメ・ヤエヤマイシガメ飼育と庭いじりの記録

夏休み第11日目。

 

どうにもすっきりしない天気のこの日。

 

東京で行きたいイベントがあったのですが、コロナウイルス感染拡大に伴う諸々の影響を考え泣く泣く断念しました。

 

そななわけで、いつもよりはゆっくり目に起床し、午前中は好きなことをしていました。

 

そんな朝の我が家のカメさん飼育スペース“亀鳴苑”の様子です。

 

 

甲羅干し大好き、クサガメの柚子(手前)とウンキュウのしほ(奥)です。

 

そしてこちらは、この夏たいへん大きくなったクサガメの杏です。

 

 

また子亀たちの様子はこんな感じです。

 

 

ここには1匹しか映っていませんが、3匹いて、みんな元気です。

 

子供と言えば、うちの息子も昼食用の惣菜を買いに行ってくれるなど、いろいろやってくれますが…。

 

この日は息子の車の契約に行ってきました。

また、その帰りに母のところにも行ってきました。

 

母も孫の顔が見られてうれしいようです。

 

この夜、見た映画は録画しておいた「空軍大戦略」。

 

空軍大戦略 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 

しかもWOWOW放映した特別版、軍事評論家の岡部いさくサン、映画監督の押井守サン、そして息子が大ファンの声優・上坂すみれサンによる特撮コメンタリーの入ったバージョンでした。

 

このコメンタリーの入ったものをBlu-rayで発売してくれないかしら…。